永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


医療レーザーのクリニックや医療機関のクーリングオフ


エステティックサロンや脱毛サロンなどは、脱毛の効果が薄い分、料金も安く、クーリングオフや返金保証制度を適用される方は少ないと思いますが、脱毛の効果が永久脱毛という効果の高い手法でお手入れができる医療レーザー脱毛は、その分少々値段が張ってしまうので、クーリングオフ制度に関しては気になりますよね?
医療機関にクーリングオフは通じるの?なんて思いますよね?
もちろん、費用を支払ってサービスを享受するので、クーリングオフの適用範囲です。
ただし、ルールがあります。
まず、契約してから8日以内であること、また、8日以内に、契約した医療機関に通知が届く必要がありあす。
ですので、証拠を残す必要があるので、配達記録が残る形でのハガキでの郵便局での郵送が必要です。ハガキには、契約日、契約コース名、担当店舗、担当者、金額を明記し、クーリングオフをお願いする旨、解約を依頼する旨を明記してください。
また、送付先は、店舗と本社、本社ももし、お客様担当窓口があれば、そちらに送付してください。カード決済をした場合は念のため、カード会社にもクーリングオフを適用した旨を同様に送る必要があります。
また、ローン契約の場合も同様で、信販会社にクーリングオフを適用した旨を伝える必要があります。