永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


医療レーザーでのムダ毛処理、開始にのタイミングは?


夏など肌の露出が多くなる時期にきれいな肌を見せようということで、脱毛をしたいという人は多くいます。
医療レーザー脱毛の施術を受けるという場合ですと、1回の施術だけですぐにすべてきれいに毛がなくなるというわけではありません

毛は成長期、休止期、退行期という毛周期を繰り返しています。
3つの期間のうち、脱毛施術の効果が及ぶ毛は成長期にあるものだけです。

毛周期は身体の毛が8週間、顔の毛が4週間というサイクルになっています。
脱毛施術を繰り返していると次第に自己処理が楽になってきて、毛の生え方も遅くなってきます。

およそ2ヶ月のサイクルで1回の脱毛施術を受けて、半年ほどが経過すれば脱毛効果も実感されるようになってきます。
逆算すると、2月から3月頃に施術を受け始めると、夏頃には完了するという計算になります。

丁寧に5回程度の施術を受けておきたいということであれば、前の年の9月から10月頃にスタートするということになります。
カミソリなどで剃るのではなく、レーザー脱毛などで根本的な脱毛をしたいということであれば長期的、計画的に行う必要があるのです。

また、夏は紫外線が多く日焼けをしてしまう季節です。
医療レーザーは黒色に反応しますから、肌の黒色に反応するとヤケドになってしまうおそれもあります。

ですがそのリスクを避けるためにレーザーの出力を弱くすると、効果も弱まってしまいます。
脱毛の施術には肌が白く、毛が黒いことが理想的であるのです。