永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



医療レーザーは、痛みはありますか?

★脱毛するときに、痛みはありますか?

医療レーザー脱毛の痛みの感じ方には、個人差がありますが、多少はあると考えておいた方が良いですね。

ただ、針による脱毛、ニードル脱毛針脱毛)に比べると、ずっと少ないと言えるでしょう。

永久脱毛をするということは、毛根を破壊するということ。それは、言い換えれば、皮膚の下3~4mmくらいの場所をレーザーの適切な出力でやけどさせるということです。

でも、レーザー脱毛の痛みというのは、レーザーを照射した瞬間に感じるものなので、その痛みがいつまでも続くというものではありません。

また、脱毛する部位や毛の密集具合、毛根の深さなどによっても、その強さは変わってくるものなのです。

 

★施術箇所(部位)ごとの痛み分析

【顔】

毛根が浅く毛も細いので、それほど痛みを感じない

【ワキ】

1本1本の毛根が深く毛も太いので、痛みを感じやすい

【お腹】

毛根が浅く毛が細いので、それほど痛みを感じない

【背中】

皮膚が厚いので、それほど痛みを感じない

【腕】

毛根が浅いので、それほそ痛みを感じない

【ビキニライン VIOライン ハイジニーナ Vライン、Iライン、Oライン】

1本1本の毛根が深く毛も太いので、やや痛みを感じる

【太もも】

皮下脂肪の量が多いので、ひざ下よりも痛みは感じない

【ひざ下】

太い毛に合わせて出力レベルを設定するため、痛みを感じることもあります。

【ひげ(男性)】

太くて深いので、多少の痛みがあります。鼻下、あごの骨付近、口回りなどは少々痛みを感じます。

 

★痛みをかんじそうな人へ

各、美容外科、クリニック共に、無料体験や、無料カウンセリングを行っています。痛みを伴うかどうか体験で確認するか、カウンセリングで医師に確認しましょう。

もし、痛みを感じる可能性がある、痛い予感がする場合は、そのクリニックや医療外科では、

・笑気麻酔

・麻酔クリーム

を痛い箇所には処方してくれるか?

冷却装置付き脱毛器を使っているかどうか?

を確認してみてください。上記は痛みを無痛状態に変えてくれます。