永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



顔の産毛ってレーザー処理できますか?目への影響は?

★顔ってレーザー脱毛できますか?目への影響は?

両わきや脚などカラダのムダ毛だけではなく、眉毛や鼻の下の毛が気になって脱毛を考えている人も少なくないと思います。

顔にレーザー脱毛を当てるのが心配な人もいるかも知れませんが、顔の脱毛の場合は、ゴーグルで目を保護したうえで、レーザーを照射するので、心配はありません。

さらに、脱毛する場所が目のすぐ近くの場合は、レーザー用のコンタクトシェルを使用して、眼球をガードするなど、安全には十分な配慮がなされていますので、ご安心ください。

通常は、顔に生えている毛には、眉の周りや鼻の下などの比較的太くてしっかりとした黒い毛と、顔全体に生えている色の薄いうぶ毛の2種類がございます。

黒い色に反応するという医療レーザーの性質上。太くて黒い毛は効果的に脱毛できますが、色が薄く、1本1本が細いうぶ毛についてはすべてを完全に脱毛するのは難しいというのがこれまでの現状です。

しかしながら、最近では、顔のうぶ毛のような細くて柔らかい毛にも効果を発揮する機械も出てきております。

今後は顔などのうぶ毛についてもかなりの期待が持てる状況です。各、クリニック、美容外科の初回の無料のカウンセリング時に医師に施術希望箇所を見せて、ご確認ください。

また、顔の周辺ということでいえば、レーザー脱毛で生え際の形を変えることも可能です。

ただ、1度永久脱毛してしまうと、もう生えてきませんから、形については将来も見据えたうえで、十分にカウンセリングを受ける事をお勧めいたします。