永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



妊娠中でも医療レーザーでムダ毛の永久処理可能?

★妊娠中でも医療レーザー脱毛は受けられますか?

脱毛に使用している医療レーザーは放射線とは違います。ですので、妊婦の方にレーザーを照射しても、胎児には影響がありません。

しかしながら、妊娠期間中は、精神的に非常にデリケートで不安定な時期です。

レーザーに限らず、さまざまな刺激をあたえることはなるべく避けた方がよろしいでしょう。

万が一、流産や早産などの原因になっては大変です。差し迫った、どうしても脱毛しなきゃならないといったような理由が無い限りは、出産後に精神的に落ち着かれている時に脱毛されることを推奨します。

どうしても、妊娠中に脱毛したいという人は、特に不安定な状態になりがちな妊娠初期(1~4か月)を避けて、比較的に安定してくる妊娠中期(5~8か月)からの脱毛をお勧めします。

ただし、クリニックや美容外科によっては、その医療機関独自のルールで断られることもありますので、ご留意くださいませ。

 

ちなみに出産後で、オススメの時期はいつごろからかと申しますと、生理が安定的になった頃がよろしいかと思います。

ただし、こちらも医療機関ごとの独自のルールで、断られることもございます。

必ず、妊娠期や、出産後に関しては、しっかりご自身の状況をカウンセリングの時に医師にしっかりと報告してください。