永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



レーザー処理当日の後はお風呂に入れるの?

★レーザー脱毛の後はお風呂に入れるの?

汗をかく夏場は特に、毎日お風呂に入りたいものですね。できれば、脱毛をした後もいつも通りにお風呂に入りたいですよね。

レーザーを肌に照射すると、表面から深さ3~4mmのところにある毛根部分にレーザーの熱が伝わってダメージを与えています。

つまり、皮膚に熱がこもった状態なのです。

レーザーを照射した後は、冷却剤などで患部を冷やしますが、当日いっぱいは家に帰ってからもなるべく温めない方がいいです。

また、浴槽には目に見えないような雑菌などもたくさんいます。ですので、衛生面から考えても当日のお風呂は避けた方が無難です。

また、そう考えると、脱毛したその日はシャワーを浴びるくらいにとどめておいてください。

翌日からはいつもどおりお風呂に入れます。

 

また、シャワーもぬるめにしてくださいね。火傷した箇所はほんらいアイシングをするので、そこに暖かいお風呂と言うのはどうも厳しいです。

実は汗も大敵ですから、シャワーの温度には気を付けてください。

同様の理由で当日のスポーツや飲酒もあまりお勧めできません。汗をかきやすく、体温が上昇しやすいのが理由です。また、汗にも雑菌が出やすいということも覚えておいてください。