★レーザー脱毛の後、肌トラブルが発生したら?
針脱毛(ニードル脱毛)に比べて脱毛後のトラブルが少ないのが、レーザー脱毛のすぐれた点の一つです。
しかしながら、人によっては脱毛後に患部がかゆくなったり、黒いかさぶたができるなどの症状がでることが稀にございます。
そんなときは自己診断をせずに、すぐに脱毛を行ったクリニックに連絡して対処法を聞いてください。
結果的に脱毛後によく有る症状だったとしても、担当のドクターに症状を伝えて適切な診断を仰ぐことで、気持ちの上でも落ち着きますし、
担当医も次回の照射の際に、そういった状況を知った上での施術とそうでない場合では、対応が異なってくる場合があります。
できれば、カウンセリングを受けるときに、アフターケアのシステムについて聞いておくと安心ですね。
特に敏感肌の方はそうですね。
医療機関によっては、トラブルの場合ケア用品だったり薬を医療機関が負担してくれるところも増えてきました。
事前にご確認されることを推奨します。
エステなどの非医療機関の場合、抗生物質や消炎剤などの医薬品が使えません。
高いケア用品を勧められるだけで医薬品ではありません。
ですから脱毛後のトラブルについても、アフターケアの点からも、安全な医療機関であるクリニックや美容外科の方が慣れていない方であればあるほど、敏感肌の人にはおすすめです。