★レーザー脱毛をした後、毛穴は目立たない?
レーザー脱毛を受けてきれいに脱毛をしても、毛穴がプツプツと目立つようだとちょっと、困りますね。
よく、長い間毛抜きで自己処理をしていた人は経験があると思いますが、自己処理後の施術箇所の毛穴がめだってしまった。とか、
エステで、針脱毛(ニードル脱毛)をしてもらったら、毛穴に色素沈着をおこしてしまったといったような事態をよく耳にします。
でも、医療レーザー脱毛を行った結果で、このような皮膚になってしまったといった症例はこれまでに報告されていませんよね。
レーザー脱毛後に、毛穴の中に毛が残っているときには、多少でこぼこした感じがあるかもしれませんが、残った毛はだんだん外にでていきますし、そっと引っ張るとするする抜けてしまいます。
毛が抜ければ、毛穴もだんだんすぼまり、3か月後程度には、きれいな皮膚に仕上がります。
要は毛穴の中に毛や、毛根といったものがのこるかどうかが、毛穴の状態に影響するというわけです。
ですので、毛根が残ってしまうエステの脱毛では、毛穴のリスクが残ってしまい、ケア用品などをいろいろ買わされたけど、
何も変わらなかったという結果になってしまう例が多いですよね。
ただ、医療レーザー脱毛では上述通り、自動的に時間の経過に合わせてすぼまります。
もちろんケア用品なども必要ありません。
毛穴が目立たないというのは、余りトピックスに上がってくることはありまえんが、特長の一つです。