永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



医療レーザーを受けるまで、永久にムダ毛をサヨナラしよう!

★レーザー脱毛の流れ

1、カウンセリングの予約

まず、電話でカウンセリングの予約を取ります。カウンセリングでは、脱毛を希望する部位の毛量や毛質をチェックしますから、カミソリなどを使った自己処理は2~3日前からやめるようにしましょう。

また、カウンセリングから有料となるとことが多いようですので、予約の時に確認してください。

※なお、このサイトで掲載しているクリニックや美容外科は、カウンセリングやテスト照射は全て無料です。)

 

2、カウンセリングで説明を受ける

レーザー脱毛について、ドクターから説明を受けます。わからないことや、心配な点については、このときによく聞いておきましょう。

事前に質問をメモしていくのもいいでうすね。

内容を十分に理解したうえで、うけるかどうかを決めましょう。

カウンセリングの内容に疑問が残ったり、説明が不十分なまま、すぐ施術をすすめられるような場合は、他のところで再度カウンセリングを受けた方がいいです。

時間がかかっても、自分が納得して任せられるところを見つけましょう。

 

3、スキンチェックとテスト照射

カウンセリングの時に、スキンチェックも行います。患者さんの体質や毛質などをチェックし、一人ひとりに最適なプランを立てていきます。おおよその脱毛プランが立った段階で、治療費や回数などもわかりますからよく検討しましょう。

また、希望があれば、このときに、テスト照射を受けられます。痛みの程度や、レーザーを当てた後の皮膚の状態がまわるので、受けたい人は申し出ることをお勧めします。

 

4、脱毛当日の流れ

脱毛を受けることに決めたら、まず電話をして予約を取ります。

当日の所要時間は1時間~1時間半くらいです。

1、受付後、患部のムダ毛を処理してもらう

2、メラニンの量を専門の機械でチェック

3、レーザーを照射して施術を受ける

4、脱毛後の皮膚の状態をチェック

5、アイスパックや消炎剤で患部を冷やす

6、次回の予約をして帰宅

 

なお、脱毛後は直射日光を避ける必要があるため、当日は患部がかくれるような服装で!