永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



永久脱毛したい!クリニック・美容外科を選ぶ基準

★信頼できるクリニック・美容外科を選ぶ基準

医療レーザー脱毛のこともよくわかったので、では、実際に探してみよう!

さあ、どうやって、クリニックや美容外科を見つけますか?

ひとことで、医療機関といってもたくさんのクリニックなどがありますが、初めてレーザー脱毛をするときは何を基準に選んだらよいか分かりませんよね?

一つの方法としては、面倒くさがらずに、複数のクリニックで無料で実施ているカウンセリングを受けてみること。

いくつかのクリニックを回ることで内容を比較できますし、自分との相性のよさそうなドクターは誰かということも分かるでしょう。

クリニックを選ぶ際には、看護婦さんの手際も重要なポイントです。

指示を出すのはドクターでも、実際に採血や注射などの作業を行うのは、看護婦さんであることが多いからです。

やさしくて手際の良い看護師さんがいるかどうか、また、ドクターとのコミニュケーションがスムーズに行われているかなどについてチェックしておくのも必要ですね。

また、クリニックの外観や設備の豪華さに惑わされないようにしましょう。

もちろん、立派な設備があるにこしたことはありませんが、肝心なのはそこで働いているドクターやスタッフそのものです。

逆に選んではいけないクリニックの例を列挙してみるので、ご参考にしてみてください。

・常勤のドクターがおらず、行くたびに出てくるドクターが違う

・施術の説明をするドクターと、施術をするドクターが違う

・カウンセリングが不十分なのに、すぐに治療をしようとする

・相談もしていないのに、他の部位の施術を勧めてくる

・料金や回数の明示が無かったり、料金を全て前払いにしようとする

・雑誌などの広告が派手

さらに、施術後のトラブルの相談にもきちんと対応してくれそうかなど、アフターケアの観点からも見ておくと良いですね。