永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



医療レーザーの人気の施術箇所(ビキニライン、ハイジニーナ、VIO)

★レーザー脱毛の人気の施術箇所(ビキニライン、ハイジニーナ、VIO脱毛)

夏が近づくと人気の施術箇所になってくるデリケートゾーンの脱毛です。

ちなみに、VIOの意味ですが、

Vライン=ビキニライン

Iライン=女性器周辺

Oライン=肛門周辺

これらを合わせてVIOラインと呼ばれています。またハイジニーナとも呼ばれています。ハイジニーナはいわゆるパイパンが語源です。

 

毛が多く太い箇所が多いので、他の施術箇所と比較すると痛みが多少あります。敏感肌の人には少々厳しいかもしれないです。

そこで、クリニックや美容外科を選ぶときの目安ですが、以下の施術をしてくれるところを選んでください。

麻酔クリーム

冷却装置付き脱毛器

麻酔クリームは別途料金取られる場合がおおいですが、目安は高くても3、000円くらいです。

 

また、初めての人だと、よく気にされますが、もちろん、医療機関ですが、完全個室で施術してくれます。

通う回数ですが、大体5回~7回程度を目安にしてください。

肌の外に出ている毛は成長期の毛で全体の3割程度なので、次に生えてくるタイミングから大体2か月おき~3か月おきの通いになります。

施術時間ですが、大体目安としては、30分~1時間程度は考えておいてください。その後に冷却で15分程度の時間がかかります。