永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



医療レーザーで毛を間引いたり、細くしたり可能?

★毛を間引いたり、細くしたりすることはできる?

人によっては、毛が1本もないツルツルの肌よりも、細くて目立たないうぶ毛が残る程度の方が自然でいいわ、と考えている人もいるでしょう。

レーザー脱毛に使用されるレーザーの性質は、「黒い色に吸収され、白い色には反射する」というもの。

毛の中に含まれるメラニンは黒い為に、レーザーをよく吸収して発熱し、毛根にダメージを与えます。

対象となる毛が太くてしっかりした黒い毛であればあるほど、永久脱毛の効果は高くなります。

これに対して、細くて色の薄いうぶ毛はメラニンが少ないので、レーザーを当ててもあまり吸収せず、発熱やダメージも起こりにくくなります。

つまり永久脱毛の効果はあまり期待できないのです。

うぶ毛が取れにくというのは、レーザー脱毛の特徴の一つでもあります。

しかし、色が薄くて細い毛はあまり目立ちませんし、うぶ毛を残したい人にはかえって好都合かもしれません。

また、体毛を完全になくさない方は毛や皮脂腺が残るので、皮膚が乾燥する「乾皮症」を防ぐというメリットもあるのです。

太くて黒い毛でも、レーザーを照射しているうちに、細い毛に代わるものもあります。

あらかじめドクターと相談して、脱毛の経過を見ながら、希望するタイミングで照射を終わらせればよろしかと思います。