永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!



医療レーザーのカウンセリングの前に準備

★レーザー脱毛のカウンセリングの前に準備しておきたいこと

初めてのカウンセリングでは、緊張してしまってドクターの話を聞いてくるのがやっとということもあるかもしれません。

でも、それだけで終わってしまうのはもったいないこと。カウンセリングとはドクターからレーザー脱毛についての説明を一通り聞くのと同時に、自分が抱いている疑問や不安を解消する場でもあります。

カウンセリングから有料になるクリニックも多いので、その場を有効にするためにもきちんと、準備をしてから、お出かけされることを推奨します。

ちなみに、当サイトに掲載されているクリニックや美容外科はカウンセリングやバッチテストは無料で行ってくれます。

では以下の通りカウンセリングでの確認事項や心構えを列挙しました、

ご参考にどうぞ。

 

◆まず、カウンセリングの予約を取ったら、当日までにドクターに質問したいことを神に書き出して、整理しておきます。

カウンセリングのときにメモを見せながら話せば、肝心な質問を忘れてしまうことも無いですよね?

 

◆ドクターの話を聞いてもサッパリわからなそう・・・。と思う人は、あらかじめ脱毛について書かれた本を読んでから行くとよいですね。

何も知らずに説明を聞くのと自分で仕入れた知識があるのとでは、話の理解度もずいぶん違ってきます。

ただ、そもそも難しい言葉や、分かりにくい言葉を使いまわすクリニックや美容外科はあまり推奨できません。分かりやすい言葉で丁寧に説明してくれる良心的な医療機関の方が良いです。

 

◆話の途中で専門用語など分からない言葉が出てきたら、恥ずかしがらずに聞いてみましょう。素人ですから、分からなくて当然です。

そこで説明をめんどくさがるドクターなら施術もしっかりやってくれるか不安です。

 

◆たくさんの患者を相手しているドクターに、しつこく質問をするのは、気が引けるかもしれません。

しかし、カウンセリングはドクターにとっても貴重な情報収集の場。

脱毛を希望している患者さんが、どんなことを考えて、何に不安を持っているのかを知ることはドクターにも役立つ情報なので、どんどん質問してください。

あなたは、お客様なのですから・・・

 

 

カウンセリングで一番していけないのは、疑問や不安を抱いたまま施術をはじめてしまうことです。もし、カウンセリングの内容に少しでも納得がいかなかったら、家に帰ってゆっくり考えてみましょう。

もちろん、複数のクリニックや美容外科で比較検討するのは、みんなやってますので、最低でも2~3か所は比較検討してみてください。