永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!

聖心美容クリニック

おすすめポイント

札幌、東京、大宮、横浜、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡の9か所にクリニックを持つ、美容形成クリニッくの大手「聖心美容クリニック」の医療レーザー脱毛の効果や、サービスの特長を徹底分析!
体験談や口コミ情報も掲載中!
現在、聖心美容クリニックで永久脱毛してもらった人、今、通っている人の体験談の投稿などもお待ちしております!


◆永久脱毛はエステでは受けられません。

 エステや脱毛サロンで行われる脱毛と「聖心美容クリニック」で受けられるレーザー脱毛は脱毛マシンの出力や効果が違います。
 結論から言えば、永久脱毛かどうか?という事です。
 永久脱毛は法律で医療機関だけに許諾された医療行為であって、医療機関以外では受けることが出来ません
 脱毛方法は従来の毛穴に1本ずつ微弱な電気を流すような、時間が掛るものではなく、皮膚の色に反応しないレーザーを脱毛したい面に照射するだけで効果を発揮します。

毛根部分では、毛を伸ばすために、毛母細胞が細胞分裂を繰り返しています。その結果、毛は伸びていくのですが、この毛母細胞が細胞分裂をする際に、毛の色とも言える黒色のメラニン色素を分泌します。
 このメラニン色素には、脱毛マシンから放たれたレーザーを吸収する特徴があり、吸収したレーザーの光は高熱を発し、毛の成長を指示している毛母細胞の細胞膜を破壊して、毛が二度と生えてこないようにして、永久脱毛を完成させています。
 エステや脱毛サロンで行われている脱毛マシンも似た構図で脱毛を成立させてはいますが、脱毛マシンの出力が弱いので、毛母細胞を傷つける程度の行為しかできず、脱毛と言うよりは、毛の成長を阻害する効果しかありません。いずれ毛は生えてきます。
 また、脱毛の結果という観点で考えてみると、例えば、カミソリなどで除毛の自己処理をしなくても済むような状態にするためには、エステや脱毛サロンの脱毛マシンでは、10回~20回の通いは必要になりますが、レーザー脱毛であれば、大体5回~6回程度、よほどの事があっても、10回程度の通いで自己処理不要になります。もちろん、効果は永久脱毛です。
 結果、レーザー脱毛は通う回数も少なく済むので、脱毛に要する費用全体も安く抑えることが出来るということになります。


◆聖心美容クリニックと他のクリニックの違い

 医療レーザー脱毛と言っても、実は一つではありません。いくつか脱毛マシンが存在します。それぞれ得意分野、不得意分野が脱毛マシンには存在します。そこで、聖心美容クリニックでは、4種類の脱毛マシンを使用して、それぞれの患者の状態、脱毛したいパーツの特長、皮膚の状態を考慮して、その人に合った脱毛サービスを提供できるようにしています。
 例えば、「脱毛の際の痛みが苦手」という人もいるでしょう。これは、熱で毛根を処理する際に、付近の神経細胞が、熱を痛みとして感知する為に起こる現象で、個人差があります。ただし、実際に、この痛みが原因で通い続けられなかった人もいますが、そういったケースでは、「アレキサンドライトレーザー」を使用し、神経細胞のある皮下組織には届かないけど、毛根のある真皮にはしっかりレーザーが届くようなマシンを使用します。
 また、「皮膚が弱い」、「敏感肌」であるといった人には、皮膚表面のレーザーの吸収率つが圧倒的に低い「ダイオードレーザー」の脱毛マシンを使用します。
 あと、「両ワキ」、「ビキニライン(Vライン)」、「VIOライン」などのアンダーヘアや、カミソリや脱毛ワックスなどで自己処理を繰り返して毛の色が、太く、濃い色になってしまったような膝下や、ヒジ下などの足や腕の毛などは、他のパーツの体毛と異なり毛根が深い位置にあり、皮下組織に達していることも少なくない為、エステの脱毛マシンはほとんど、毛根まで光は届きませんし、一般のレーザーでも多少苦戦しますが、聖心美容では、「YAG(ヤグ)レーザー」を持っており、この脱毛マシンは皮下組織に達しているこういった毛根が深い位置にある毛に対しても、有効で、男性の密度の濃い太い「ヒゲ」などにも、効果を発揮します。
 上述の通り、患者の状態や脱毛したいパーツに合わせて、脱毛マシンを用意できるところが他のサロンとは大きく異なります。



◆麻酔の用意あり

 痛み関しては上述の項でも説明していますが、痛みに対して有効な脱毛マシンの用意もありますが、どうしても、痛みに敏感で苦手という人には、麻酔の用意があります。
 麻酔と言っても注射を打つといったような痛みを伴うものではなく、脱毛するパーツに塗るだけで痛みを無くす「クリーム麻酔(別名、表面麻酔)などの用意があるので、安心です。


◆ニオイ・ワキガも同時に対応

 レーザー脱毛には、脱毛の効果以外の効果も見込めます。そもそも、現在のレーザーを照射するだけで脱毛ができるという仕組みは、実は、シミ、シワ、体臭や、ワキガなどの治療目的で使用されていた美容レーザーが、毛根にも反応している事が発覚し、毛根の処理を目的としたレーザーになるよう成分を調整して作られたのが、現在の医療レーザー脱毛で、臭いの元となるアポクリン腺を小さくする効果があり、臭いの分泌を抑える効果も見込まれます。


◆唯一「ISO」を取得した清潔な空間での施術

 医療レーザー脱毛というカテゴリだけではなく、美容外科という大きな範囲で「ISO」という国際規格に乗っ取ったサービスを提供しており、設備の質の高さはもちろん、施術する空間なども、しっかり整備されている保証があります。


◆見積もりがしっかりしている

 美容外科や脱毛サロンなどでも、現在では、初診という意味でカウンセリングを初回は無料という形で実施しています。サロンやクリニックのサービス内容施術内容の説明、脱毛できる肌の状態なのか?といった内容を担当者がカウンセリングしてくれるというものですが、聖心美容クリニックでは、脱毛の料金を明確にするために、どの位の回数を通う必要があり、トータルでどれだけの料金が必要なのか?見積もりを出してくれます。
ちなみに、入会金や年会費などの脱毛に関係のない料金はかかりません。


◆聖心美容クリニックの総括

聖心美容クリニックでのサービスレベルの高さ、脱毛の質の高さなどはご理解いただけたでしょうか?
4種類の脱毛マシンが用意されている
痛みや敏感肌にコンプレックスがある人向け
脱毛しにくいワキやビキニライン、男性のヒゲも問題なく処理できる
麻酔などの痛みに対するケアも万全
唯一国際規格であるISOを取得している安心の設備
臭いやワキガにも効果を発揮
見積もりを出してくれる無料カウンセリング
現在、聖心美容クリニックでは、無料カウンセリングをインターネットから予約を受け付け中ですので、この質の高さを体験してからどこで契約するか検討してみてください。
他社との差が明確です。
聖心美容クリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:4.0

評価: 北海道・30代・女・塾講師
回数購入するときは気をつけた方がいいですよ。かなりレーザーが強いので、それほど、回数こなす必要がないかもしれないので、まずは、1回やってみて、それから考えた方がいいです。ただ、余った回数は別の箇所に転用できるので、最初から割り切って、数回分で申し込むのもありです。
評価: 東京都・30代・女・OL
エステ脱毛は定期的に行かないと、ツルツルにならないので、結局費用がかさんで来たので、医療脱毛を探して、通えるところで無料カウンセリングなどで色々聞いて、一番安かったのが、ここだったので、こちらの六本木に通ってます。1回で一気に施術して、一気にスベスベ肌になれました。対応も非常によく、病院なので、勧誘されることもないので、安心ですよ。
評価: 広島県・30代・女・主婦
ハイジニーナを広島の病院でやってもらってます。以前、ワキをやってもらったら、3回で完全にスベスベになり、2年前だったのですが、今もツルツルです。本当に永久脱毛でした。エステとは違いますね。痛みも少なく非常にいいですね。
評価: 大阪府・20代・女・会社員
クチコミサイトの口コミ情報が良かったので、無料カウンセリングに行って、料金的が最終的にエステより少し高い程度みたいだったので、通い始めました。現在は、脇脱毛をやってもらってます。今2回目ですが、ほとんど、ブツブツなども目立たなく、黒ずみも全くなくて、ここにしてよかったなぁ。と思ってます。(´∀`)
評価: 愛知県・30代・女・会社員
最初は、ワキ?脇から始めて、効果があったので、両腕(肘の下、二の腕)、脚(太もも、膝下)をやってもらいました。ツルツルにハマってしまい、気づいたら、背中と腹、ハイジニーナと顔以外を完全にツルツルにしてしまいました。元々が他の医療レーザーに比べて安かったので、色々やっているうちに、飛んでもないコストになってしましました。。。
評価: 埼玉県・30代・女・主婦
先日、無料カウンセリングに行ってきました。施術をお願いすることにしたのですが、カウンセリングの医者の説明が長くて眠かった。丁寧に説明するのもいいですが、事前に色々調べてから行ったので、退屈でした。勧誘行為がなかったのは幸いだった。
聖心美容クリニックの公式サイトへ

聖心美容クリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

北海道 札幌院
埼玉県 大宮院
東京都 東京院
神奈川県 横浜院
静岡県 熱海院
愛知県 名古屋駅前
大阪府 大阪院
広島県 広島院
福岡県 福岡院

聖心美容クリニックの公式サイトへ