永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!

フェミークリニック

おすすめポイント

 フェミークリニックオーダーメード脱毛は多店舗展開中で、安い料金設定も人気の秘密ですが、継続率が高いのはその脱毛マシンを4種類も使用しているカスタマイズされた脱毛です。
そんなフェミークリニックの脱毛の効果や評判を徹底分析
体験談や口コミ情報も掲載中!
現在フェミークリニックで、脱毛をされている方、過去に脱毛したことのある方の体験談などの投稿もお待ちしております。


◆永久脱毛が出来るのはレーザー脱毛だけ!

脱毛サロンやエステサロンの脱毛コースでは、永久脱毛はできません。
永久脱毛は法令で医療機関にのみ許諾された医療行為になります。

単純に永久脱毛かどうかが、サロンで行われる光脱毛と、医療機関で行われている医療レーザー脱毛との違いかと言うと、そんな簡単には割り切れません。
実はそれ以外にも大きな違いがあります。
違いを理解するために、まずは脱毛の仕組みを理解していきましょう。

脱毛マシンから照射されるレーザーは、皮膚の肌色には反応をしません。皮膚の下に3ミリ程深い位置にある毛根に反応する仕組みになっています。具体的には、毛根では毛を成長させるために、毛母細胞が細胞分裂を繰り返しています。
この毛母細胞ですが、細胞分裂をする際に、黒色、または、こげ茶色のメラニン色素を分泌します。この色がそのまま体毛の色になるのですが、このメラニン色素は、脱毛マシンから照射されるレーザーの光を吸収しやすいといった特性があり、吸収したレーザーの光はやがて、高熱を持ち、毛の成長を促す毛母細胞の細胞膜を破壊します。
その結果、永久脱毛ができます。

しかしながら、エステや、脱毛サロンで行われている脱毛マシンでは、脱毛マシンの出力が法律で抑えられているので、レーザー脱毛のように、毛母細胞の細胞膜を破壊することが出来ません。傷をつける程度で、毛の成長を抑制する効果しなかいそうです。
つまり、残念ながらいずれ毛は生えてくると考えてください。

このように、脱毛マシンの出力が弱いので、通う回数も自然と多くなってしまいます。パーツや毛の特性によって異なりますが、大体の部分が、医療レーザー脱毛では5回~6回程度の通いで自己処理不要な毛根も、サロンの脱毛マシンでは、10回~20回程度の通いが必要になってしまいます。
つまり、永久脱毛かどうかというだけの観点ではなく、単純に脱毛完了までの期間が異なり、さらに言えば、期間が遅い分、サロンの方が高額になってくるという事です。

◆フェミークリニックと他のクリニックとの違い「オーダーメイド脱毛」とは?

 フェミークリニックでは、その人の毛の状態や、体質に合わせて4種類の脱毛マシンを常に用意しています。これは、短期間で且つ、安全に脱毛処理を完成させるためです。
 4種類の脱毛マシンの中でもたとえば、「YAG(ヤグ)レーザー」は、このマシンを設置しているクリニック自体も少ないのですが、どんな毛にも効果を発揮するマシンです。
 例えば、毛根が他の体毛と異なり深い位置にある毛は、脱毛マシンのレーザーが届きにくく、例えば、「両ワキ」、「ビキニライン」、「VIOライン」のようなアンダーヘアや、カミソリなどで自己処理を繰り返して色が濃く、太くなったような「足」、「腕」などのパーツは、苦手としている脱毛マシンが非常に多いのです。(とはいえ、エステや脱毛サロンの脱毛マシンのように、全く効果が無いとか、20回程度通う必要は、ありませんが…。)
こういったケースでは、この「YAG(ヤグ)レーザー」が効果を発揮し、毛根が深い位置でもしっかり捉えることが出来ます。
 また、深い位置にある毛根は、付近に神経細胞が流れていることが多く、痛みが苦手と言った人には、効果がること自体が苦手という事もあるかもしれませんが、フェミークリニックでは麻酔の用意があるので、問題ありません。
 しかも、塗るだけで麻酔効果のある「表面麻酔」などの用意があるので、VIOラインなどのデリケートな部分の処理も手軽です。
 そのほかのマシンでも、脱毛の痛みは、毛母細胞に集まる熱が痛みを完治させているので、熱自体を感じないように、瞬間冷却機能が付いている脱毛マシンもあります。
 こういった複数の脱毛マシンを用意しているのが、「フェミークリニック」の大きな特徴と言えます。
フェミークリニックの脱毛の効果や、その人に合わせた脱毛マシンが用意できるといった点です。 これから脱毛を始める人、エステや他のクリニックで失敗した人には、是非、一度、フェミークリニックが現在、行っている無料カウンセリングにて、店舗の体験をしてみてから、検討されてはいかがでしょうか?
フェミークリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:4.0

評価: 東京・40代・女・会社員
以前エステで脱毛をしていたのですが、毛根が強いのかまた生えてきてしまってフェミークリニックにいきました。まだカウンセリングだけなのですが、とても細かいチェックをしてくれていたので脱毛自体も安心して臨めそうです。
フェミークリニックの公式サイトへ

フェミークリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 渋谷院
東京都 新宿院
東京都 池袋院
東京都 銀座院
大阪府 梅田院
大阪府 心斎橋院

フェミークリニックの公式サイトへ