永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!

レヴィーガ・クリニック

おすすめポイント

恵比寿にある「レヴィーガクリニック」の医療レーザー脱毛の特長や効果とは?
全身脱毛「初月」0円/5回~、というような安い料金で永久脱毛ができるというイメージが強いかもしれませんが、最新の設備で3種類の脱毛マシンで、他のクリニックでは施術が苦手な部分は出来ない部分もしっかり処理できる。たった5回の通いで効果を発揮する「レヴィーガクリニック」を徹底分析!
体験談や口コミ情報も掲載中!
現在、レヴィーガクリニックに通っている人、通った事がある人からの投稿もお待ちしております!
当サイトから初回の無料カウンセリングの予約も可能です。


★エステサロンの脱毛は永久脱毛ではありません。

 永久脱毛は、法律で定められており、「医療機関で行われる医療行為」とされており、エステや脱毛サロンでは施術を受けることが出来ません。
【具体的な施術方法は?】
 脱毛マシンからレーザーを照射するだけです。皮膚の色には反応せず、皮膚の下の毛根に反応します。毛根では毛を成長させるために、細胞分裂を行います。この細胞分裂の際に毛の色ともいうべき、メラニンを分泌しますが、このメラニンには、脱毛マシンから照射されたレーザーを吸収しやすいという特性があり、吸収したレーザーの光は高熱を発し、毛根の細胞を破壊して、永久脱毛させています。
【サロンとの違いは?】
サロンの脱毛方法は光脱毛と呼ばれており、医療機関で行われているレーザー脱毛の処理方法に近いのですが、法律で制限がかけられており、脱毛マシンから出力できる光が低く抑えられており、レーザー脱毛が細胞を破壊するのに対し、サロンの脱毛マシンでは、傷をつける程度しか処理が出来ないので、毛の成長を遅らせる効果しかないと言えます。
【通う回数にも違いがある】
脱毛マシンの出力に差があるので、カミソリなどで自己処理をしなくても良いツルツルの肌の状態にするためには、個人差やパーツによる差はありますが、エステで行われる光脱毛では、10回~20回程度の通いが必要になりますが、レヴィーガクリニックで行われるレーザー脱毛では、5回程度の通いで効果を発揮します。


★3種類の脱毛マシンを使い分けて、レーザー脱毛の欠点を克服

 【産毛も通常通り対応可能】
 顔の産毛などの毛の色が薄く細い毛は、通常のレーザー脱毛では苦手とする部分です。メラニンに反応する仕組みで脱毛が成立しているので、色が薄いというのは、致命的な欠点とも言われており、効果を発揮するのに10回程度の通いが必要と言われていますが、レヴィーガクリニックが使用するマシンの一つに、「ソプラノ脱毛」という最新式の脱毛マシンがあり、毛根のメラニンに向けて照射するのではなく、その毛根を包む毛包に対して、照射を行うことができるので、産毛も簡単に処理できます。
 また、このマシンは、痛みが苦手と言う人にも効果を発揮します。痛みは、色が濃い毛の場合、熱を持ちやすく、この熱で毛根を処理するのですが、色が濃ければ濃いほど、高熱になり、付近の神経に熱を痛みとして届けてしまうと言った問題があります。この痛みが苦手で、クリニックに通えない人もいるそうですが、このマシンのもう一つの特長ですが、熱といっても、メラニンではなく、毛包に送るもので、更に、このレーザーの発する熱は、体温に近い38℃なので、熱を痛みとして感知されないので、痛みが苦手な人にも人気の脱毛法です。指や、骨付近の毛、ビキニラインなどのアンダーヘア、両わきなどを処理する際、男性のヒゲもそうですが、そういったパーツには大活躍のマシンです。

【日焼けしていても脱毛可能】
 日焼けしている肌には、脱毛が出来ないことをご存知でしたでしょうか?
 日焼けというのは、紫外線に皮膚が反応して皮下組織から表面に至るまで広範囲に黒色のメラニンが拡がってしまった結果の事です。
 冒頭でもお伝えしたように、脱毛マシンの施術方法は、毛根のメラニンに反応させる仕組みですので、日焼けした皮膚に脱毛マシンのレーザーを照射するのは自殺行為と言えます。赤く腫れ上がったり、水ぶくれになることが懸念されます。
 しかも表面の日焼けが収まったら、すぐに通えるかと言えば、皮膚の下では、1か月程度日焼けは滞在しているので、しばらく、通うことが出来なくなります。スポーツや海や雪山が好きな人には、残念なお知らせとしか言いようがありません。
 しかしながら、レヴィーガクリニックでは、日焼けした肌でも脱毛が出来ます。
 「メディオスターNeXT」というマシンは、毛根のメラニンに向けて照射するものではなく、毛の種と言われれるバルジ発毛因子細胞に向けて照射を行います。メラニンにはそもそも、照射しません。ですので、日焼けした肌にも問題なく施術が出来ます。
また、このマシンは、細胞分裂して分泌されるメラニンに照射するわけでは無いので、毛の成長サイクルを気にする必要がありません。
 一般のレーザー脱毛では、毛の成長サイクルで言う成長期、つまり毛が伸びている状態、毛根が細胞分裂をしている状態でなければ、通うことが出来ません。細胞分裂をしてくれないとレーザーを吸収してくれるメラニンが分泌されないからです。
 しかも、問題は、この成長期の毛は、体毛の2割~3割程度で他の毛は、毛根の中で眠っている状態です。
 しかし、この「メディオスターNeXT」では、メラニンではなく、「バルジ発毛因子細胞」に向けて照射を行うので、毛の成長サイクルを気にすることなく通うことが出来るというメリットがあります。

【剛毛に効果のあるマシン】
 個人差がありますが、例えば、「両わき」、「ビキニライン」、「VIOライン」であったり、自己処理を繰り返してしまった男性のヒゲで、医療レーザー脱毛を繰り返して通っても、脱毛の効果が実感できなかったということはありませんでしたか?また、かなりの回数を通っているといった方もいるかと存じます。
 毛の色が濃く太い毛は、他の体毛に比べて毛根の位置が深い場合があり、こういった毛は、脱毛マシンのレーザーが届きにくく、効果が出にくい傾向がある人もいます。
 そこで、レヴィーガクリニックでは、「YAG(ヤグ)レーザー」という脱毛マシンがあり、脱毛マシンから照射されるレーザーの中でどんな深い位置の毛根にもしっかりアプローチできるマシンがあります。
 しっかりレーザーが届く一方、毛根付近の神経に痛みとして熱が伝わることが多いので、痛みが苦手な人には、塗るだけで効果を発揮する表面麻酔などを処方してもらうと良いかもしれません。


★脱毛後のケアは帰宅後も無料

 脱毛は皮膚の下で熱によって行われています。その為、皮膚表面は乾燥肌になりがちです。エステサロンでも、一般的なクリニックでも、熱を鎮静させるために、アイシングを10分から15分程度おこない、保湿ケアをしてくれるところもありますが、乾燥自体は、個人差はありますが、早くて、その日1日は続き、遅くて1週間程度、熱を感じてしまう人もいるかと思います。
 そこで、レヴィーガクリニックでは、プラセンタ配合のケア商品を、脱毛した人、すべてに無償で提供しています。
 ケア用品を営業してくるようなクリニックやサロンも多いですが、レヴィーガでは、そういった営業行為や勧誘行為も一切ありません。


★レヴィーガクリニックの総括

 レヴィーガクリニッくの脱毛の質の高さや、サービスレベルの高さはご理解いただけましたでしょうか?ざっくり、分かりやすくまとめると、以下の通りです。
永久脱毛である
5回程度の通いで効果を発揮する
3種類の脱毛マシンを使い分ける
日焼けした肌も可能
産毛も問題ない
剛毛もしっかり処理
痛みに弱い人も大丈夫
営業・勧誘が無い
年会費・入会金なし
支払方法の選択可能、現金、クレジットカード、ローン対応
学生、未成年も可能(契約時、要同意書)
2名で担当
他社との差別化という点では上記がポイントと言えるでしょう。

現在、「レヴィーガクリニック」では、無料カウンセリングの予約をインターネットから受付しています。
レヴィーガ・クリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.7

評価: 東京・30代・女・会社員
以前エステサロンで脱毛してもらった時に、毛の色が濃く太くなるという脱毛どころか毛も硬くなり、光やレーザー系を遠ざけていましたが、安さに負けて、契約してみたのですが、そんな毛もしっかりごっそり、後日抜けてくるので、効果はしっかりしていると思います。
評価: 東京・20代・女・学生
東横線沿線で安いクリニックを探してました。恵比寿なので、東横線と言うよりは、経由している日比谷線なのですが、月額性で、その中でも一番安かったので、レヴィーガにしました。たまに待ち時間などがあるのが気になりますが、サービスや、設備が良いです。脱毛の効果もしっかりしています。エステなどとは大違いです。
評価: 神奈川県・20代・女・主婦
今までレーザー脱毛の効果は知っていたけれど、痛みが苦手で結局断念することが多かったけど、ソプラノ脱毛というマシン?方法?を使用していただき、痛みが少なく、通い続けることができそうです。もちろん、完全に無痛という訳ではないですが、普通のレーザー脱毛に比べればはるかに、良くなっていると思います。
評価: 東京・30代・女・会社員
プラセンタのケア用品が貰えるので、敏感肌の私には助かります。エステなどで数万円とか営業されたりしますが、無料でドクターコスメが貰えるのは、契約するまで知らなかったので、びっくりしました。脱毛後の肌が気になる人には、良いでしょう。
評価: 埼玉・20代・女・会社員
友達の勧めで通い始めました。肌が弱いので、あきらめていたのですが、紹介通り、かなり丁寧にやっていただいていて、脱毛後のケア内容にも満足しています。近所に会ったら助かります。通うのが少し大変です。体験で1回やってみるとわかりますよ。
評価: 東京・30代・女・会社員
料金が安い割には、カウンセリングがしっかりしています。ビフォーアフターが丁寧で、今3回目の通いですが、たしかに効果的に計画的に、脱毛していると思います。ただし、ちょっと、時間が取られるのが厳しいかなぇと感じています。営業や勧誘されているわけでは無いので、嫌なストレスではないですが、もう少し手短にしてほしい。
レヴィーガ・クリニックの公式サイトへ

レヴィーガ・クリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 恵比寿本院

レヴィーガ・クリニックの公式サイトへ