永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!

名古屋中央クリニック

おすすめポイント

 名古屋で実績22000人という、信頼の「中央クリニック」系列の医療レーザー脱毛「名古屋中央クリニック」の医療レーザー脱毛とは?効果や特長、期間限定のお得な費用で受けられるキャンペーン内容など、どこで永久脱毛しようか悩んでいる人や乗り換えを検討している人の参考になる情報を紹介。
 口コミ情報や体験談も掲載しております。是非参考にしてみてください。また、皆様からの口コミや体験談も同時に募集しております。


◆名古屋中央クリニックの脱毛の効果

 名古屋中央クリニックで採用されている脱毛方法は世に言われる「医療レーザー脱毛」です。街中にあるエステティックサロンや脱毛サロンと言われているところの「光脱毛」とは種類が異なります。ただし脱毛をする際のロジックやフローは全く同じです。
 皮膚の肌色には反応しないレーザーを脱毛マシンのヘッドから照射します。そのレーザーは皮膚の下数ミリにある毛根に直接注がれます。毛根では毛を成長させるつまり、伸ばすために、細胞分裂を繰り返しています。細胞分裂の結果、毛は伸びるのですが、
 細胞分裂を行う際、毛根は黒色のメラニン色素を分泌します。このメラニン色素は、脱毛マシンから注がれるレーザーを吸収しやすいという特徴があります。レーザーの光を吸収した毛根の細胞はやがて高熱を発し、毛根の細胞膜を破壊してしまいます。破壊された毛根の細胞は細胞分裂を行う事はできなくなるので、結果として、「永久脱毛」を成立させます。
 この脱毛の仕組みは脱毛の仕組みとしては、エステなどで行われている光脱毛と同じです。ですが、永久脱毛は法律で医療行為として定められており、名古屋中央クリニックのように、医療機関でしか行う事が許諾されていません。エステなどで行われている光脱毛は医師の管理下に置かれている脱毛ではないので、脱毛マシン自体が異なり、医療レーザー脱毛と比較すると脱毛マシンから照射される光の出力自体が弱められています。その為、メラニン色素に反応こそしても、細胞破壊には至らず、細胞を少々傷つける程度の効果しか得られず、「脱毛」というよりは、毛の成長を遅らせる「制毛」と言った方が無難かもしれません。その為、出力が弱い分、サロンの脱毛マシンでは、効果が得られるのに時間が掛かり、15回、20回程度の通いが必要になってしまいます。ちなみに、名古屋中央クリニックで行われている医療レーザー脱毛であれば、体質や毛の状態によって多少の前後はありますが、5回程度の通いで自己処理不要の状態になり、いわゆる「ツルツル」と言える状態になります。
 通う回数を考えると1回の通いであれば、エステや脱毛サロンの施術の方が安い金額ですが、通う回数という期間と言う観点と、トータルで要する費用という観点で考えれば、むしろ、逆になることが多く、名古屋中央クリニックなどで行われている「医療レーザー脱毛」の方が安いという事になりやすいです。


◆名古屋中央クリニックの医療レーザー脱毛の特長

【毛の色が濃い人、太い人、細い人、色が薄い人向け】
 名古屋中央クリニックの「レーザー脱毛」に使用される脱毛マシンは 「エリート」と呼ばれる最新式の脱毛マシンで異なる2種類のレーザーを照射することが可能です。その中に「ヤグレーザー」と呼ばれる種類のレーザーを照射することができ、これは、一般の毛根にはもう一つのいわゆる一般的なレーザー脱毛「アレキサンドライトレーザー」で処理を行います。痛みが少なく、広範囲を同時に処理できるのが特徴です。ところが、毛の色が濃いパーツ薄いパーツはそれでも苦労します。ここが他のクリニックと異なるところですが、例えば、 色が濃いビキニラインなどのデリケートゾーンや、両ワキといった部分や 、自己処理を繰り返してしまい、黒く太くなってしまった足や腕の毛根は他のパーツの毛根よりも根っこが深い位置にあることが多く、エステなどの脱毛マシンでは太刀打ちできあませんし、一般的なアレキサンドライトレーザーでも苦労しますが、「 ヤグレーザー」に変更すれば、そういった根が深い位置にある毛も綺麗に処理してくれます。また逆に産 毛や毛の色が細く透明に近い毛などは、毛にメラニン色素が少なく、脱毛マシンから照射されるレーザーを吸収しにくいといった問題がありますが、そういった毛根に対してもしっかりアプローチできるので、顔脱毛などを考えている人にも向いている手法が名古屋中央クリニックでは対応可能です。
【プライバシーに配慮された設計】
 脱毛の技術面だけの話をしてしまいましたが、サービスとしてもよくできています。まず、 完全予約制という事で、事前に予約をしていないと施術を受けることができません。ですので、逆を言えば、予約来店後にスグに施術してもらえ、待たされることが少ない。その為に、他のお客様と顔を合わせることも少なく、ストレスフリーで通う事ができます。また、個室もほとんどの脱毛サロンや、クリニックでは、半個室といったようなカーテンや薄い板で仕切られたような場所で施術を受けると言った、そわそわした状態で施術をされることもしばしばありますが、「名古屋中央クリニック」では、 完全個室でラグジュアリーな空間で施術を受けられるのもポイントと言えるでしょう。また、先ほど、ストレスフリーと申しましたが、サロンのように、施術後に他のパーツの施術を勧めてくるような勧誘行為や、施術後の肌の保湿を訴えかけて、自社開発の保湿ケア商品の強引な営業などは、医療機関ですので、行われることはありません。実際に自分の経験では、痛みなどを訴えてみると、営業されるどころか、軟膏の処方箋を用意してくれる程度で、施術後もストレスはアリアませんでした。
【「予約が取れない」が無い】
 非常に予約が取りやすいです。 年中無休で営業しており、 夜も20時まで営業してくれているので、学校帰りや会社帰りでも気軽に寄ることができ、営業時間が長く休みが無いので、非常に予約が取りやすいと言えます。また、20時まで営業していますが、夜が不安という方もいるでしょうが、駅からほど近い場所にあるので、クリニックの立地と言う面でも高評価を出せると思います。

 現在、期間限定のお得な料金で施術を受けられるキャンペーンなども用意しており、通える、アクセスしやすい人にはおススメのクリニックと言えます。現在、無料カウンセリングをインターネットから予約を受け付けています。実際に、その目で見て、体験してみてから検討されてみてはいかがでしょうか。

名古屋中央クリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.2

評価: 愛知・10代・女・学生
料金などに関しては、他の人の口コミ通りだとおもいます。確かに安いです。とは言え、質が悪いかと言うと、他のクリニックやサロンなどのひどい営業だらけの糞とは大違いで、そういったスタッフがいないので、気持ちよく通えています。終わった後もせかされることも無く、ゆっくり化粧もできますし、クオリティは高いと思っています。
評価: 愛知・30代・男・フリーター
ヒゲの脱毛で通っています。ヒゲだと他の人もよく言っていますが、サロンでの処理だとどうしても痛いだけで効果が無いという問題があり、女友達が名古屋中央で処理してもらった話を聞き、短期間で効果があるそうなので、通ってみました。待合であまり人に会いたくなかったのですが、待ち時間も少なく、他の人に会う事も今までではほとんどありませんでした。営業されることも無く、安心して通えます。ちなみに5回の通いでほとんど目立たなくなりました。
評価: 愛知・20代・女・OL
サロンで20回程度通っても効果が無かったビキニラインの施術がたった5回程度で効果を実感できました。完全にツルツルにしたかったので、夏以降も2回程度通いました。サロンに支払っていた金額がバカらしくなりました。今は腕と足をやってもらっています。支払方法も選べるので通いやすいですし、レーザー脱毛の料金自体、他に比べれば高くない
評価: 愛知・20代・女・会社員
安さが原因で契約したのですが、スタッフさんの対応の柔軟さが好きです。普段の仕事が忙しく、日程の調整やリスケなどが繰り返されてしまいますが、当日でなければ、キャンセル料がかからず、嫌な顔もしないで調整してくれるので、通いやすいです。昼間は結構予約が取りやすいですよ。
評価: 東京・30代・女・主婦
以前、都内の中央クリニックに通っていたのですが、やはり脱毛の料金が安くて、予約しやすいというところと、遅い時間まで通えるという事で、今は名古屋に引っ越したのですが、同じく、名古屋の中央クリニックに通っています。こっちの方が、設備や施設がキレイだったが印象でした。スタッフの応対は東京の中央クリニックの方がよかったですが、脱毛マシンの質はコチラの方が高いと思います。
評価: 愛知・20代・女・保育士
雑誌の特集を見て、人気のクリニック上位にいたのと、元々、医療レーザー脱毛をしてみたかったというのがあったので、体験コースでヒジ下の脱毛をやってもらったのですが、痛みも少なく、やってもらった日は毛穴が目立ってしまい、少し恥ずかしかったのですが、毛が数日後に抜けた後、毛穴が小さくなって見えないくらいになったので、ヒジ下の脱毛をしてもらったにもかかわらず、顔脱毛に通っています。産毛が無くなると、化粧しやすいというのは、確かにそうですね。ただし、脱毛当日は少しひりひりして、見た目、腫れた気分になるので、夜に通っています。
名古屋中央クリニックの公式サイトへ

名古屋中央クリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

愛知県 名古屋本院

名古屋中央クリニックの公式サイトへ