レーザー照射当日の注意事項!永久の効果の為に!
医療レーザー脱毛は、空前の脱毛ブームに支えられ、技術革新もでき、どんな人でも安い手ごろな料金でお手入れができるようになり、非常に人気が高まっているが、その分、逆にルールが希薄になって来ています。
脱毛と言っても医療行為であることは間違いなく、短時間で終わる技術があるものの、安心安全に美肌にしていくためにはいくつか守らなければならないルールがあります。
特に注意をしたいのが、脱毛当日の過ごし方です。
医療レーザー脱毛は、皮膚の肌色には反応しない、皮膚の下の数ミリ程度にそんざいする毛根部分に反応して、毛根部分の細胞を破壊する方法を採用しています。
また、毛穴はその日は開いた状態になっているので、異物に対して、非常にデリケートな状態にあると言えます。
当日だけはそんな毛穴に気遣う必要があります。
例えば、スポーツは一番回避してほしいです。発汗作用を伴うからです。汗自体は問題ないのですが、汗の中にある脂分が空気中にある細菌類を呼び集めやすいといった特徴があります。
もし、そんな汗が開いた毛穴にはいってしまったら、赤く腫れあがる可能性があります。
同様に、飲酒も危険です。アルコールには血流を加速し、新陳代謝を加速させる要素を持っており、発汗作用を促します。
細菌ということで、お風呂も危険です。いくら掃除をしていても、お風呂の温度も汗の脂分と同様、空気中の細菌類を呼びやすい傾向にあるので、肌トラブルを引き起こしやすいので、極力、ぬるめのシャワーで済ませていただくことを推奨します。
いずれも、お手入れ当日だけのルールです。翌日からは通常通り過ごしていただくことが可能です。是非、安全な脱毛生活を!