永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


医療レーザーの当日予定で飲酒や薬の服用はNG


医療レーザー脱毛だけでなくエステサロンの光脱毛(フラッシュ脱毛)も同様ですが、脱毛技術が向上して、短時間でお手入れができるようになり、料金も美容院のパーマ並みになりました。その為に注意事項が忘れられやすくなってしまいました。
やはり、毛根部分を強引にケアして、毛をはやさなくするある意味施術と言う名にふさわしい行為を行っているので、安全にお手入れする為に幾つかの注意事項を守っていただく必要があります。いくつかと言ってもルールは一つです。
発汗作用を伴う行為の厳禁です。汗自体には問題が無いのですが、汗は空気中の細菌類を集める習性があります。その為にニオイも発生するのですが、そんな細菌が多く含まれた汗が、脱毛のお手入れ後の開いた毛穴にはいってしまうと、炎症などの肌トラブルの原因になります。
ですので、発汗作用を伴いやすいスポーツや、血液の活動を活発にし、新陳代謝を加速するアルコールは避けてください。また、薬の服用も代謝活動を加速させる機能を持っているケースが多く、当日の服用は避けられることを推奨します。

お風呂も同様です。お風呂自体の温度がそもそも細菌がわきやすいという問題もありますし、発汗しやすいので、当日は湯船にはつからず、温めのシャワーで流す程度にとどめておきましょう。