永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


医療レーザー予約当日以降のお手入れについて


脱毛の後には、肌のトラブルが起こらないよう丁寧にアフターケアをすることが大切です。
特に脱毛の直後は肌が敏感になっていますから、十分な注意をしなければなりません。

脱毛した場合には照射された部分が敏感な状態になっているため、洗うときにもこすらずにやさしく洗うようにします。
入浴や水泳、温泉、汗をかくような運動、お酒を飲むことなどは体温を高めてしまうため、避けなければなりません。

体温が上昇すると血流が良くなり、肌が赤くなりかゆくなることなどもあります。
また、炎症止めのクリームを塗っておいても良いでしょう。

肌が赤くなるほかひりひりとして痛みを感じることもあるため、それが治まるまではクリームを塗っておきます。
施術を受けたときに、クリームなどが出される場合もあります。

さらに脱毛の施術を受けた後は、肌が乾燥しやすくなってしまいます。
乾燥すると埋没毛の原因になるほか、脱毛の効果が抑制される原因にもなってしまいますから、常に保湿を心がけることが大切です。

そのほか脱毛サロンで施術を受けている期間については、該当する部位に日焼け止めを塗っておく必要もあります。
日焼けをしてしまうと、施術の効果が現れにくくなってしまうのです。

施術に使用される機器は毛根の黒い色素に反応するため、それ以外に黒い部分があってはパフォーマンスが落ちてしまいます。
毛根が破壊された毛は、2週間から3週間ほどのうちに自然と抜けていきます

そこで待つことができず自分で抜いてしまうと、次の施術で効果がマイナスになってしまいます。