永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


医療レーザーの痛みは我慢できる痛み?


きれいな肌にしようと脱毛の施術を考える人もいるのですが、そのときにためらってしまう原因のひとつは、痛みがあるのではないかということです。
医療レーザー脱毛ですと痛みは比較的弱く、はじめて施術を受ける人でも通いやすくなっています。

その痛みについては、レーザー脱毛の施術を受けた人の体験談が参考になるところもあります。
たとえば天ぷらを作っているときに油が跳ねてきて、その熱さに耐えているような感覚でるという話があります。

また、レーザーを照射されるたびに足が跳ね上がるような感覚であるという声もあります。
何回かの施術を経験しているうちに慣れてはいきますが、我慢して耐えるというレベルであるとしている人もいます。

これはどうしても痛みへの耐性に関する個人差というものがあるため、人によってはまったく平気であるという場合もあります。
施術を実施している側では、少しでも痛みを感じないように工夫しています。

不安を感じている人に対しては言葉がけをすることによって安心させ、目を保護するためのゴーグルが装着される場合もあります。
また、我慢することができるかどうかについて、声をかけながら施術を進めていくこともあります。

医療レーザー脱毛では、レーザーが照射されるとき同時に、冷却スプレーのようなものが出ているドクター松井クリニックのような仕組み、痛みをかなり軽減するものでもあります。

こういった感覚は、施術に使用されている機械や施術を受ける人によってもそれぞれ違っています。