永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


追加料金はどこでかかってしまうのか


医療レーザー脱毛の施術というのは悪いイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?料金が高いとか痛みが強いとかそういったマイナスのイメージというのはどうしてもついてきてしまいます。
確かにサロンのフラッシュ脱毛などに比べれば痛みも強めですし、料金もどうしても高く見えてしまいます。それは否定できません。
ですが、痛みに関しても最近ではどんどん痛みが少ない機種も増えています。痛みが少ない機種というとライトシェアデュエットなどがあります。
ですが、それ以上に最近では痛みが少ないものも増えています。それは蓄熱型といわれる脱毛機です。その代表的なものがソプラノという脱毛機です。
この脱毛機を使用しているところはあるのですが、どうしても料金が高めになってしまう傾向にあります。ですが、レヴィーガクリニックならその料金も安く上がります。
ですが、施術費用以外にも何か別の料金が掛かってしまうのではないかという心配をされる方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで施術費用以外にもかかってしまう可能性がある費用について解説したいと思います。

1.初診料や再診料
はじめて病院に行ったときなど、初診料を支払うかと思います。では脱毛の施術では初診料はかかってしまうのでしょうか?
実は初診料というのはほとんどのクリニックで取られません。ですが、一部のクリニックでは初診料がかかってしまうところもあります。
この点も最初の無料カウンセリングでしっかり確認しておくべきポイントであるといえるでしょう。
初診料があるクリニックでもその料金が無料になる方法があったりもしますので、その点についても確認しておきましょう。
例えばイセアクリニックなどでは初診料が設定されていますが、アンケートに答えることでその初診料は無料になります。もし、そのアンケートをかかずに初診料を払う野であれば3000円の追加料金が必要となります。

2.麻酔
医療レーザー脱毛は痛みがどうしても強く出てしまう可能性がある施術です。そのため、脱毛をする際に痛みにどうしても耐えられなくなってしまう方がいらっしゃるのです。
そんな方は麻酔を使用して痛みに対処することができます。その麻酔に関しては施術料金には入っていません。そのため追加料金として掛かってきてしまいます。
麻酔には色々種類がありますが、どの麻酔も一律料金であることが多いようです。その料金は2000円から3000円であるとこがほとんどです。
では、麻酔にはどのような種類があるのかを解説します。

■塗る麻酔
つまりは表面麻酔です。クリーム状のものであることが多く、最も簡単に使用できる麻酔です。この麻酔は他に揚げるものの中では、手軽な分、効果は少ないものです。
脱毛の施術では
そこまで大きな痛みがあるわけではないので、この麻酔で十分である方がほとんどです。

■局所麻酔
局所麻酔を選ぶ方はあまりいらっしゃらないかもしれません。なぜならこの麻酔は注射によるものであるためです。
いくら痛みに耐えられないからと言って注射をして痛みを止めたいという方はあまりいらっしゃらないようです。
ただし、この方法は一部だけを強力に麻酔効果を出したいという場合にはとても効果的な方法です。

■笑気麻酔
笑気麻酔は吸入することで全身に麻酔がかかるものです。この麻酔は外科手術などでも使用されるものです。この方法は麻酔が切れるまでに時間がかかったり、全身すべての力が抜けてしまったりしてしまう状況になるのでいきなりこの麻酔を使うのは気が引ける方も多いようです。
ですが、この方法は全身脱毛の時などにはおすすめの方法といえるのです。それはなぜかというとこの方法にしないとどうしても麻酔の料金だけでかなりの価格になってしまうことがあるからです。
というのも麻酔の料金の計算というのは1か所あたりの金額になるのです。そのため、全身脱毛などで複数のパーツに対して麻酔をかけてしまうとそれだけでかなりの金額になります。
ですが、笑気麻酔であれば全身すべてに効いてくるため1回の麻酔で済んでしまうのです。