最初に脱毛するなら両わき脱毛
メディエススキンクリニックの脱毛にはどのような特徴があるかというとこちらでは日本人のお肌に最も合うといわれる光で施術を行っていることが最も大きな特徴です。
この光はアレキサンドライトレーザーという光で、お肌に非常にやさしい光です。ですが、この光で脱毛をするとお肌へのダメージは少ないのですが、痛みがどうしても大きくなってしまうというデメリットがあったりします。
痛みの問題もそうですが、これからはじめて脱毛の施術を受けようとしている方は多くの不安を抱えていらっしゃることと思います。そんな不安を取り除くには様々な情報を集めることも大事ですが、まず小さい面積の部分で試してみると良いかと思います。
では、どのパーツで試してみるのがよいのでしょうか?この点に関しては両ワキ脱毛が最もマッチするのではないかと思います。
なぜ両ワキが初めての脱毛におすすめであるのかを説明してみたいと思います。
1.痛みをしっかり実感することができる
先ほども触れましたが、アレキサンドライトレーザーによる永久脱毛は効果が強いというメリットはありますが、その反面どうしても痛みが強いというデメリットがあります。
そのデメリットがどれくらいのものなのか気になってしまっている方は多いでしょう。やはり痛みというのは脱毛をする前にはどうしても不安が大きくなってしまう部分であることは間違いありません。
そこで両ワキ脱毛でその痛みを実際に体験してみるのが最も簡単な解決方法ではないかと思います。痛みの確認をするのに痛みが小さいパーツで試してしまっては意味がありません。多少痛みが強く出やすい部分であるワキでテストするのはおすすめです。
ワキというのは触られるとくすぐったがる方も多い部分です。つまり神経が非常に敏感な部分であるといえます。これはつまり痛みに関しても敏感であることの証明です。そのため、実はワキというのは痛みを感じやすいパーツなのです。
2.単独パーツとして脱毛しても満足できる場所
脱毛の施術というのは非常に高価が強いものです。そのため、1か所だけを脱毛をしてしまうと思わぬ落とし穴にはまってしまうことがあります。それはどのような部分かというと周辺のパーツのムダ毛が逆に目立ってしまうようになってしまうことがあるということです。
具体的な例を挙げてみるとわかりやすいかもしれません。このようなケースに当てはまってし合うのはVラインなどがわかりやすいかもしれません。もしVラインだけ脱毛をしたとしましょう。その状態ではIラインの毛は手つかずの状態です。
このような状況ですと、やはり不自然になってしまうため、本人がどうしても耐えきれなくなり、途中から追加するなんてこともあるのです。ですが、今回はあくまでもお試しです。何か問題があれば脱毛を中止するという選択肢もあるということを念頭に置いて脱藻に臨む必要がありますよね?
そんな状態であるにも関わらず周辺パーツのムダ毛が目立ってしまうようになってしまうと困ってしまいませんか?そこで両ワキを考えてみましょう。両ワキというのは周辺に毛の濃いパーツはありません。そのため、お試しで脱毛するにもピッタリのパーツだといえるでしょう。
3.料金が安い
先ほども説明しましたが、あくまでもお試しでという前提で脱毛すると考えれば、中止するということも意識して受けなければなりません。なかでも痛みに耐えられず1回の脱毛すら追え得られなかったなんてことも想定しておかなければなりません。
そんな状態であるにもかかわらず高い料金がかかるパーツを脱毛するという方はいないのではないかと思います。両ワキというのは脱毛面積も小さく、そもそも安い料金体型ですが、さらにキャンペーンなどに適用されていることもあります。そのため、非常に安い料金で脱毛が受けられるパーツなのです。