永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


無料カウンセリングで確認しておきたいのは?


医療レーザー脱毛というのはサロンのフラッシュ脱毛に比べて強力である一方痛みなどが強い、料金が高いなどのマイナスイメージも捨てきれないと思います。
また、痛みが強いということはトラブルも多いのではないかという不安があったりもするかもしれません。実は脱毛の施術というのは脱毛の施術を受ける側の行動が安全性を崩してしまうこともあるのです。
では、脱毛を受ける側はどこに注意をしたらよいのでしょうか?その知識は無料カウンセリングでしっかり仕入れるようにしましょう。
とはいっても無料カウンセリングで何を聞いたらいいのかわからないという方もいらっしゃると思います。そこでどのようなことを確認するべきなのかをまとめてみたいと思います。

1.痛みについて
医療レーザー脱毛は痛みが強いというイメージがあるかもしれません。ですが、最近では痛みが少ない脱毛機というのが増えてきています。
例えば、アリシアクリニックなどが使用するライトシェアデュエットやKM新宿クリニックなどで使用するHAYABUSAなど痛みが少ない機種が増えてきています。
とはいっても脱毛時の痛みはお肌と脱毛機の光の相性によっても大きく変わってきてしまったりもします。そのため、現実問題としては受けてみないとわからないという結論になってしまいます。
ですが、無料カウンセリングでこの痛みを確認することができるのです。それはなぜかというと、脱毛を行うクリニックではお肌と脱毛機の光の相性を調べるためのパッチテストを行うことができるのです。
パッチテストは数ショットだけではありますが、それでも脱毛時の痛みを体験することはできます。

2.料金について
医療レーザー脱毛は料金が高めであることは否めませんので、どうしても追加料金などはかからないようにしたいですよね?
確かに脱毛の施術において追加料金が掛かる可能性はあるのです。たとえば、施術時の痛みに耐えられない時に使う麻酔などは追加料金になってしまうことが多いのです。
その一方で麻酔も料金に入っているフェミークリニックのようなクリニックもあります。この点はしっかりと確認しておきましょう。また、麻酔の種類も色々ある場合がありますので、併せて確認しておくことが必要ですね。

3.事前処理について
脱毛の施術というのは事前処理が必要になってきます。どのような事前処理化というと、それは脱毛の施術前にお肌の表面にムダ毛が見えていない状態にしておかなければなりません。
ムダ毛がある状態では脱毛の施術が出来ず、最悪の場合その部分を避けて脱毛を進めていくなんてこともあるようです。しかも、1回消費されてしまうのです。
この事前処理ですが、一般的には自分で行ってからクリニックに向かう形になるのです。ですが、最近ではこの事前処理を施術の中に含んでいることもあります。
こういったサービスがあるのかどうかは確認しておく方がよいでしょう。また、もし、自分で行っていかなければならない場合には手の届かないパーツの事前処理はどうしたらいいかなどもしっかり確認しておきましょう。

4.脱毛完了までにかかる回数や期間
脱毛の施術というのは1回で完了するものではありません。何回も脱毛を受けることで初めて脱毛が完了するのです。
そのため、脱毛が完了するまでのスケジュールはしっかり確認しておきたいものです。脱毛完了するまでの回数や施術と施術の間隔などスケジュールを組むのに必要な情報はしっかり確認しましょう。

5.トラブルがあった時には?
脱毛の施術はトラブルがどうしても起きてしまうことがあります。トラブルが起きてしまった時にはその処置をしてもらう必要がありますよね?
そんなときどうしたらよいのでしょうか?予約は必要なのでしょうか?連絡なく行った時に対応してくれるのでしょうか?トラブルの際にはいち早く対処してほしいですよね?
いざトラブルが起きてしまった時にはスムーズに行動でできるようにカウンセリングの時にあらかじめ確認しておく必要があります。