永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


エルクリニックの施術の効果は?


 エルクリニックでアンダーゾーンの脱毛を行ったところ、とても楽になりました。以前は、夏場の蒸れによるかゆみがとても気になっていました。しかし、レーザーで処理したところ、格段にムダ毛が減りました。おかげで、皮膚トラブルもなくなり、ほっとしています。


エルクリニックでレーザー脱毛をして
1. エルクリニックでVIO脱毛した理由
2. エルクリニックのカウンセリングについて
3. 施術を受けた体験談について
4. 施術を受けた効果について


1. エルクリニックでVIO脱毛した理由

 私は、少し前からエルクリニックでデリケートゾーンの脱毛を行っています。脱毛を始めたきっかけは、夏の蒸し暑い時期にデリケートゾーンにひどく痒みを感じたことです。痒みを感じる理由を調べたところ、アンダーヘアが蒸れて雑菌が繁殖してしまうからと判りました。その他にも、生理の時の出血がアンダーヘアに付着して不潔な状態になることも原因だと判りました。とても不快な気持ちになったので、脱毛サロンでお手入れをすることにしたのです。自宅から通える付近には、たくさんのVIO脱毛を行うサロンがありました。その中でも、口コミで確実に永久脱毛効果を得られる医療レーザー脱毛が評判のエルクリニックに通うことにしました。エルクリニックは、医師免許を持ったスタッフが施術をしてくれるので安全性が高いと感じたからです。なので、すぐにカウンセリングの予約をしました。


2. エルクリニックのカウンセリングについて

 エルクリニックのカウンセリングでは、優しそうなスタッフの方から脱毛の仕組み、施術の注意点などを教えていただきました。私はとりわけ、アンダーゾーンへの痛みについてとても気がかりでした。スタッフの説明によると、エルクリニックではFDAに承認されているアレキサンドライトレーザーを使用しているそうです。この脱毛機器は、レーザー照射と同時に冷たい風で冷却するので痛みが緩和できるとのことです。 説明してくれたスタッフ自身もVIO脱毛を行った経験があるので、とても信頼できました。また、カウンセリングでは、Vラインの処理する形の話し合いも行いました。スタッフの方からは、Vラインをすべて脱毛する、I字、台形、逆三角形など色々な形の提案をされました。私はナチュラルな形が良かったので、結局、逆三角形を希望しました。スタッフの方は親しみやすく、なんでも相談できました。


3. 施術を受けた体験談について

 ここからは、私が体験したエルクリニックでのVIO脱毛について説明していきます。まず、アンダーゾーンの脱毛がやりやすいように、下半身だけ紙ショーツ、その上にタオル地の施術着を着用しました。すると、スタッフの方が、VIOラインをきちんと自己処理してきたのかを確認してくれました。鏡を見ながら頑張ってやったところ、きれいに剃れていると褒めてくれたので満足でした。ムダ毛処理の確認が終わると、いよいよレーザーの照射が始まりました。まず、仰向けの状態で紙ショーツを下ろされ、Vラインの照射が始まりました。カウンセリングの説明どおり、冷たい風がレーザーとともに当たるので、それほど痛くなかったです。その後、片足を上げて、紙ショーツで隠しながらIラインの処理もしてくれました。最後に、Oラインはうつ伏せの状態で、レーザー照射してくれました。スムーズに行ってくれたので、あっという間に終わりました。


4. 施術を受けた効果について

 脱毛後、アンダーゾーンの皮膚がとても乾燥しやすくなりました。皮がめくれるし、少し赤みも気になるようになりました。スタッフの話では、レーザーの照射によって皮膚がとてもデリケートな状態になるとのことです。なので、クリームや化粧水での保湿ケアを徹底して行うこと、体を洗う際は強く擦らないように言われました。助言どおり、ケアを続けたところ、次第に乾燥が気にならなくなりました。脱毛の効果は、施術をしてから1週間くらいで生じました。Vラインにある太い毛が抜けるようになったのです。そのまま何もせずに伸ばし放題にしていると、次々と抜けるようになりました。その後もこまめに施術を受け続けたところ、ムダ毛の量が格段に減りました。おかげで夏の暑い時期でも下着の中が蒸れずに、とても快適です。痒みも気にならなくなり、本当に嬉しいです。