東京都恵比寿駅周辺で開業しているレヴィーガクリニックでは、3種類の医療レーザー機器を導入して治療を行います。
VIO脱毛利用時にも痛みが少ないですが、生理になった時にはキャンセルする必要があります。ですが予約変更の手続きに関しては、電話またはメールで簡単に行うことが出来ます。
こんな時は注意が必要です
- レヴィーガクリニックの特徴
- VIO脱毛をした時の痛みについて
- 予約後生理になった時の対処法
- キャンセル方法について
レヴィーガクリニックの特徴
都心に住んでいる時にレヴィーガクリニックで脱毛を受けたことがありますが、レヴィーガクリニックでは3種類の医療レーザー機器を導入しています。
痛みが少ないと口コミでも評判となっているクリニックです。カウンセリングを受けた時にも、スタッフから脱毛の仕組みについてしっかりと説明してもらいました。
特徴についても説明してくれたので、どんな流れで脱毛を行うかも把握することが出来ました。また医療行為として脱毛を行うので、エステサロンに比べて高い効果を得ることも可能です。
それも一つの特徴となっており、永久的にムダ毛を処理してしまいたい場合におすすめのクリニックです。
VIO脱毛をした時の痛みについて
レヴィーガクリニックでVIO脱毛を利用したことがありますが、その時にはあまり痛みを感じなかったです。
医療レーザーを使用するため、エステサロンに比べて痛みが強いと思っていました。ですが痛みの少ない医療レーザー機器を導入しているため、あっという間に終了してしまいました。
スタッフへ話を聞いた限りだと、ソプラノという医療レーザー機器を使用することがポイントです。
ソプラノは
広範囲にレーザーを照射出来るだけでなく、同時に冷却装置からガスを散布することも可能です。先に患部を冷やしてから施術を行うため、VIO脱毛を受ける場合にも痛みが最小限となっています。
VIOは比較的痛みを感じやすい患部ですが、私は我慢出来ない痛みを感じたことは一度もなかったです。このような工夫を行う医療機関なので、痛みに対する不安を解消することが出来ます。
予約後生理になった時の対処法
以前私はレヴィーガクリニックへ治療の予約をした後に、突然生理になってしまったことがあります。その時の対処法について体験談も踏まえて説明すると、レヴィーガクリニックでは生理中はキャンセルが原則となっています。
生理中は肌トラブルの発生率が高くなるため、施術を受けては駄目です。なので一度は予約を入れましたが、生理になってしまったのでやむを得ずキャンセルしました。
ですがVIOライン以外であれば、生理中でも施術や治療を受けることは可能です。自己判断に任せるといった感じですが、お肌が敏感になっているのでカウンセリングで聞いた話ではキャンセルした方が無難だと教えてくれました。
厳密には施術可能ですが、基本的にコースをキャンセルして次回の予約を入れる方法をおすすめします。
キャンセル方法について
私がレヴィーガクリニックの予約をキャンセルした時の方法として、1つめに診療時間内に電話をする方法があります。午前11時から20時までが診療時間となり、不定休という形で治療を行っています。
レヴィーガクリニックでは原則、キャンセルをする場合は電話で連絡をする必要があるので、何が予定が入ってしまった時などはすぐにキャンセルすることをおすすめします。
無断でキャンセルをすると、クリニック側とのトラブルにつながることもありますので、キャンセルの際は一言電話を入れるようにしましょう。
予定がわかっているば、次回の予約もその際に入れることが可能です。