永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


【永久脱毛】川崎中央クリニックVSリゼクリニック


 エステから医療機関の全身脱毛に移行するためにいろいろ比べたら、リゼクリニックより川崎中央クリニックの方が口コミで評判が良かったのでそこに決めることにしました。実際に使ってみたらサービスも脱毛結果も満足できたので良かったです。

川崎中央クリニックとリゼクリニックの料金を比較

  1. エステサロンから医療機関の脱毛にチェンジした理由
  2. リゼクリニックと川崎中央クリニックのどっちが有利かチェック
  3. 施術を受けてみた感想は
  4. 仕上がりも綺麗でおおむね満足


エステサロンから医療機関の脱毛にチェンジした理由

 これまではエステサロンで脱毛してもらっていたんですが、効果が一時的なためそのつどやり直さなくてはいけませんでした。しかもエステサロンは予約がとりにくいので、希望通りのスケジュールで脱毛できないこともしばしば。時には間に合わなくて他のサロンを利用するなど、自己処理をしてやりすごすこともありました。そんなことが続いたため、エステサロンの利用はあきらめて医療機関で永久脱毛することを決心しました。
 医療機関で受ける脱毛はエステサロンと違って半永久的な効果があるので、何度も受け直す手間もいりません。加えて医療の専門家が施術してくれるというので、安全面からみてもメリットがあります。そうした利点をサロンと比べてみた結果、トータルで考えると医療機関で永久脱毛を受けた方がいいなという結論に達したわけです。こんな感じで決めてからあれこれ施術先を探して回り、やっと条件面で納得ができたのが川崎中央クリニックとリゼクリニックでした。

【医療脱毛にした理由】
  • 永久脱毛の効果がある
  • 専門家の施術で安心
  • 自己処理の必要がなくなる


リゼクリニックと川崎中央クリニックのどっちが有利かチェック

 やっと川崎中央クリニックとリゼクリニックの二つの全身脱毛に絞り込みができて、これならすぐに施術先が決まるなと最初は楽観視していました。ところがどっこい、そこまで絞り込みができていながらすんなりとは決まらなかったのです。なぜならどちらのサービスもレーザーを照射する脱毛法で、内容的にはほとんど遜色がなかったというのがあります。施術で比較ができないとなると、あとはもう他の部分で比べるしかありません。いくら施術法が同じでも、細かい部分でみればきっと違うところが出てくるはずです。もっともそこがはっきりと出るのは、口コミだろうと自分なりに考えて最終的な判断を仰ぐためにそこを重点的にチェックしました。
 口コミでわかったのは、川崎中央クリニックの方が自分のやりたい内容で施術する際の料金が若干安かったということです。川崎中央クリニックは一回限りのコースこそなかったですが、全身脱毛をやるという自分の希望からいうとそこは別になくてもかまいません。
 問題は、5回以上の料金がリゼクリニックよりも川崎中央クリニックの方が数万円単位で安かったということでしょう。同じような内容でこれは大きなポイントになります。ただしそこに追加照射する際の金額は、川崎中央クリニックの方が高いのでそこは気を付けておきたいところです。施術回数さえ気を付けて利用すれば、金額的に川崎中央クリニックの方が安くなるのは間違いありません。何より料金的な物に対する希望が最優先とみていた自分にとっては、この点で川崎中央クリニックにすっかり気持ちが行ってしまった感じです。その上でアフターサービスが24時間いつでも受けられるうえ、長期間の保証が受けられる部分が決め手になって最終的に川崎クリニックの方に決めました。

施術を受けてみた感想は

 そうと決まれば善は急げということで、すぐに川崎中央クリニックに予約を入れました。クリニックは完全予約制というだけあって、待合室で待たされることもなかったしカウンセリングから施術までスムーズに進んだという印象です。
 また施術するにあたってあまり痛いのは得意ではないということを申告したら、痛みが強い場合は麻酔を使うので大丈夫といわれました。これがエステサロンだと我慢するしかないですが、さすが医療機関は対応が違いますね。おかげさまで川崎中央クリニックに限って、全身脱毛を受けている間は痛みで苦痛だった記憶はありません。とはいえさすがに白衣の看護師さんやお医者さんが相手なので、初回の施術は手術でも受けるような感覚があってちょっと緊張しました。でも2回目からはそういうこともなくなって、始終リラックスした状態で受けられるようになったのでよかったです。

仕上がりも綺麗でおおむね満足

 全身脱毛ということで、やや時間はかかりましたが無事すべての脱毛を終えることができました。確かに日本に数台しかないレーザー機器を使うだけあって、施術後の効果も抜群です。周毛期の問題もあるのですべては取り切れませんが、そこを考慮しても予想以上の効果がみられます。このくらいの生え具合なら全く気にならないし、あと1回受ければ完璧になくなるだろうと言われたので、少し悩んでいます。
 あと施術後になんといっても良かったのは、水着を着る時や背中や方が大きく開いた服を着る時に気にならない点です。いつもなら処理の甘いところがないかとひやひやするんですが、それがなくなって思い切り楽しめるようになりました。永久脱毛ならではのメリットを今思う存分感じている最中です。本当に川崎中央クリニックでやってよかったって感じですね。