永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


横浜中央クリニックの予約システムについて


 2回目以降は予約を取るのもキャンセルをするのもギリギリでなければオンラインシステムでできるというのは、とてもありがたいです。料金も明確だし、効果も実感できているので、横浜中央クリニックは良いなと思います。

カウンセリング・施術の予約とキャンセルの流れ

  1. カウンセリングの予約をしました
  2. カウンセリングをキャンセルすることに
  3. 施術の予約はスムーズに取れました
  4. 都合が悪くなりキャンセルしました


カウンセリングの予約をしました

 医療脱毛が良いなと思い、近場にあり評判も良い横浜中央クリニックで話を聞いてみたいと、カウンセリングの予約をすることにしました。予約はウェブサイトからできて、手間もかからないし好きなタイミングでできるので良いなと思いましたが、脱毛自体が初めてで少し不安な気持ちもあったし、クリニックということから脱毛サロンよりも敷居も高いのかなというイメージも持っていたので、とりあえずメールで不安に感じていることを問い合わせてみて、その後さらに電話で問い合わせてみることにしました。
どちらもとても丁寧に対応してもらうことができたし、その後ウェブサイトから希望の部位や日時を選択しました。もちろん脱毛が初めてということもあり、希望の部位もはっきりとは決めていませんでしたが、後々変更もできるということが書かれていたので気軽で良かったです。
 翌日に電話がかかってきて、第一希望で予約を取ることができました。その時にも丁寧に対応してもらえました。クリニックは高いというイメージもありましたが、横浜中央クリニックのカウンセリングは無料だったので気軽というのも良かったです。

カウンセリングをキャンセルすることに

 急な予定が入ってしまい、カウンセリングの日を変更しなければならなくなってしまいました。キャンセル料が発生したりしないかなと不安に感じながら問い合わせましたが、電話ではとても丁寧に対応してもらうことができて、新たに足を運びたい日を伝えると、快くオーケーしてもらえたので本当に助かりました。キャンセルだけならば、メールでもできるとのことでしたが、その場合には前日や当日は受け付けていないとのことで、やはり確実に行いたいならばメールではなく、電話が一番かなと感じました。
 カウンセリングに行って話を聞いてみて、料金やプラン内容にも納得できたし、契約することに決めました。契約するかはわからないけれど、話を聞いてみたいと思っていたので、無理な勧誘が一切ないのは本当にありがたいし好感が持てて良かったです。

施術の予約はスムーズに取れました

 初診は電話かメールで後々予約を取ることも可能と言われましたが、カウンセリング後にも取ることができると言われたので、その時にとりました。初めての脱毛はドキドキしましたが、イメージしていたような強い痛みがあるわけでもないし、とてもスピーディーで丁寧に対応してもらえたので良かったです。
 2回目以降は、ウェブサイトから予約ができるというのも良いなと思いました。24時間好きな時に予約をすることができるし、空いている日がいつかということも一目瞭然でわかるので、自分のスケジュールと照らし合わせながら取ることができました。オンラインからは60日から12時間前まで予約可能で、幅広いのも助かります。

【横浜中央クリニックの予約について】
  • 2回目以降はWeb予約可能
  • 12時間前まで予約可能
  • 60日前までの予約可能


都合が悪くなりキャンセルしました

 せっかく予約を取れても、急に予定が入ってしまったり、生理になったり体調を崩してしまい、脱毛を受けに行くことができなくなってしまうことも過去にありましたが、その時にも、早い段階で分かっていればオンラインからキャンセル変更できるというのも気軽でありがたいなと感じました。
 二日前までならばWebからキャンセル可能になっているので、よほど急でない限りはオンラインで済ませることができています。前日の場合には、電話でキャンセルすることが必須ですが、前日までなら特にペナルティーも発生しないので良いなと感じています。でも当日のキャンセルとなれば、1回分の施術の消化扱いとなってしまうので、その点はかなり気をつけました。