永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


医療レーザーの施術予約当日までの注意事項


脱毛サロンやクリニックで脱毛の施術を受ける前には、事前にしなければならないお手入れについての説明があります。
施術を受けるにあたってはスタッフの人にムダ毛の部分を見られますから、お手入れもしっかり済ませておきたいところです。

あらかじめムダ毛をある程度処理しておかなければならないのですが、毛抜きを使って全部のムダ毛を抜いてしまうなどして処理してはいけません
毛がまったくない状態ですと、脱毛の施術をすることができないのです。

施術に使われているレーザーや光は、毛の黒い部分に含まれているメラニン色素へ反応します。
つまり黒い部分がまったく見えない状態ですと、機械も反応しませんから脱毛することができないのです。

ただだからといって、生やしたままにしていてはいけません。
毛が長すぎてもうまく脱毛機器が反応しませんから、脱毛効果を十分得るためには、施術をするときにムダ毛が1mmから2mmという状態であることが理想的です。

そのためには、施術を受ける3日前から2日前といったタイミングで剃っておくようにします。
また、アルコールは肌の赤みやかゆみが起こる原因になる可能性もありますから、施術の12時間ほど前からは飲酒も控えます

そのほか、脱毛の施術を受けるときには日焼けしないように肌を守ることも必要です。
脱毛効果が出にくくなり、肌のトラブルにもつながりやすくなります。

日焼けをしてしまったならば、1ヶ月から2ヶ月は施術を控えることが推奨されています。

新宿にあるドクター松井クリニックでは、こういった注意事項などをしっかり無料カウンセリングで松井先生から説明がありますので、
施術を希望される部位ごとに通う回数や、自己処理の方法などを安全で確実に効果を出してもらう為の説明を聞けるで、おすすめです。

脱毛前の注意事項をしっかり説明してくれるドクター松井クリニックの予約はこちらから