永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


効果は永久、どんな医療レーザー脱毛にもリスクがある


ドクター松井クリニック無料カウンセリングでは、しっかりレーザー脱毛のリスクを伝えてくれます。以下のような事例を、レーザー脱毛界のカリスマ、松井先生が自らカウンセリングに来てくれた人、全てに話をしてくれます。

医療レーザー脱毛はこれまでの針を使った脱毛に比べて手軽で痛みも少なく、「脱毛」をより手軽で身近なものにした立役者です。
医療レーザー脱毛は医療行為の1つで、適切に施術を行えば安全なものです。

しかしいくら医療行為で安全と言っても、施術を受ける際には様々なリスクを伴います。
医療レーザー脱毛で見られるリスクについて、きちんと理解したうえで施術を受けることが重要です。

医療レーザー脱毛では、皮膚が赤みを帯びたりヒリヒリしたり、むくんだりする皮膚の炎症が必ず起こります。
そのためレーザー脱毛を受けると塗り薬を処方されますが、敏感肌や皮膚が弱い人はヒリヒリが数日間続く場合もあります。

これは、レーザー脱毛では集中的にレーザーを照射するために起こるもので、酷い場合には火傷のような症状が現れることもあります。
しかし、通常は2日から3日程度で治るものです。

また、施術部分の毛穴が赤く腫れてポチポチと目立つようになったり、ニキビのようなものができたりする肌トラブルも、比較的多くみられます。
これはレーザーを照射した際に毛穴の保護機能も壊れてしまうために起こるもので、保護機能が回復する前に雑菌などが毛穴に入り込んで起こる症状です。

これらの他にも、ごくまれに施術部分の毛が増えたり硬くなったりするケースや、色素沈着といったケースもあります。
医療レーザー脱毛でも避けられない肌トラブルはありますが、技術のある医師ときちんとした設備、アフターケア体制などがしっかり整備されていれば、このようなリスクは大幅に削減されます。

こういった脱毛のリスクをしっかり説明してくれるドクター松井クリニックの無料カウンセリングの予約はコチラから