永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


効果は永久、医療レーザーはスケジュール決めが重要


永久脱毛は、施術をすれば永久的に毛が生えてこないと思われがちですが、実際にはそうではなく、「施術が完了してから1か月経過した時に、毛の再生率が20%以下であること」と定義されています。

また1回の施術で完了すると思っている人もいますが、実際には数回の施術を行って初めて完了するものです。

1回で永久脱毛を完了できないのは、毛にヘアサイクルとも呼ばれている「毛周期」があるためで、毛が成長し抜け落ちるまでが1つの周期です。

毛周期は、さらに「成長期」「退行期」「休止期」の3つのサイクルから成ります。

毛が生え揃っている時に施術を行うと、より大きな効果を期待できるため、永久脱毛を行う際には毛周期を考慮した上でスケジュールを作成することになります。

毛の生える場所によって毛周期は異なりますが、体なら8週から12週、顔なら4週から6週に1回のペースで施術を行うケースが多く見られます。

また永久脱毛のスケジュールを作成する場合は、施術を受ける人の毛質や毛量、日頃のお手入れの仕方、肌質なども考慮すべき重要なポイントです。

というのも、永久脱毛は全員が同じ条件で施術を行っても同じ効果を得られるものではなく、毛質や毛量、日頃のお手入れ方法、肌質などによって効果が左右されるためです。

このように個人差によっても脱毛の効果は異なるため、スケジュールも人それぞれ異なります。

施術を行う医師と相談し施術後の様子を観察しながら、より効果が得られる無理のないスケジュールを作成することが大切です。
ちなみに、ドクター松井クリニックであれば、カウンセリングは松井先生自ら無料でカウンセリングしてくれるので安心です。