永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


ビューティースキンクリニックの足脱毛の施術について


 ビューティースキンクリニックで、現在、わたしは足の脱毛をしています。レーザー脱毛で痛いのが心配でしたが、表面麻酔のおかげでそれほど痛くないです。施術から数週間で毛が抜けるようになったので、嬉しいです。


ビューティースキンクリニックの足脱毛の施術について
ビューティースキンクリニックで足脱毛をお願いした理由
医師によるカウンセリングについて
足脱毛の施術を受けた感想について
施術後の過ごし方について


★ビューティースキンクリニックで足脱毛をお願いした理由
 ビューティースキンクリニックで、私は現在、足脱毛を行っています。私はもともと両わきや二の腕などの他の箇所の毛は濃くないのですが、足の毛だけは異常に濃くて悩んでいました。特に中学生くらいの思春期の時期には、スカートから見える足に大量に濃いムダ毛が生えているという状態でした。遠くから見ても分かる状態だったので、非常にコンプレックスでした。なので、学生時代は、ほとんど毎日のようにカミソリで処理していました。ムダ毛を剃るのにすごく面倒だし、たとえ剃っても次の日にはチクチクしてしまいます。それが、とても嫌だったので、専門のクリニックで手入れすることにしたのです。ビューティースキンクリニックを選んだのは、医師が運営するクリニックだったからです。肌トラブルが生じてもすぐに対応してくれるので、安心して任せられると感じました。そして、口コミでの評判もいいものだったので、まずカウンセリングの予約をしました。


★医師によるカウンセリングについて
 カウンセリングにビューティースキンクリニックに行くと、女性の医師が対応してくれました。レーザー脱毛や完全にムダ毛を処理できる通院回数、施術時の注意事項を分かりやすく教えてくれました。私が一番気になっていたのは、レーザーによる痛みでした。それについて訊ねると、輪ゴムで軽く弾いた程度の痛みがあるといわれました。特に足の膝やくるぶしなどの脂肪組織の少ないところは、強い痛みが出るとのことです。ビューティースキンクリニックでは、痛みがないようにレーザーの出力を調整してくれるそうです。また、どうしても痛くないようにしてほしいなら、表面麻酔も行ってくれるといってくれました。なので、少し安心できました。また、カウンセリングでは、施術前に足のムダ毛のシェービングをしてくるようにも言われました。毛の処理をすることで毛根にレーザーが届きやすくなり、脱毛効果が高まるということです。カウンセリングはとても親身に対応してくださり、納得して施術に臨めました。


★足脱毛の施術を受けた感想について
 ここからは、私が体験したビューティースキンクリニックでの足脱毛について記載していきます。まず、施術をする部屋に案内されると、ボトムスだけ脱いで専用のタオルガウンを巻くように言われました。足の脱毛だけだったので、上の服と下着は着用したままでも大丈夫とのことです。それで、スタッフの方が来てくださり、最初は仰向けに寝て足の表側のレーザー照射をしてもらいました。この時、痛みがでやすいと言われる膝やくるぶしだけ表面麻酔をしてもらいました。そのおかげで、想像以上に痛みもなく、平穏に照射を受けられました。表側が終わったら、次はうつ伏せで裏側のレーザー照射をしてもらいました。最後に、患部を冷たいタオルで冷却して終了しました。ビューティースキンクリニックの看護師の方が適度に声をかけてくれたので、とてもリラックスした状態で終えることができました。


★施術後の過ごし方について
 ビューティースキンクリニックでの施術後は、ヒザ下にレーザーの照射の影響で赤みが少し生じました。医師に相談すると、患部を沈静化してくれる薬を処方してくれました。それを塗ったら、3日後くらいには完全に治りました。施術直後に、医師からは外出する際は患部に日焼け止めを塗るなどの紫外線対策をするように言われました。レーザーを照射すると肌が弱くなるので、シミになりやすいとのことです。それと、施術当日の過度な飲酒、激しい運動も控えるように言われました。このような行為は、脱毛後の肌の赤みを増してしまうそうです。上記のことに気をつけた結果、脱毛から2週間くらいで毛がボツボツと抜けるようになりました。毛根からきれいに抜けたので、とても気持ちよかったです。数ヵ月毎に5回の通院で完全にムダ毛がケアできるそうなので、最後まで頑張って通いたいです。