永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


ビューティースキンクリニックでVIO脱毛をする時に必要なことは?


 私はビューティースキンクリニックでVIO脱毛5回セットという施術を受けています。5回で心配な人もいるでしょうが、医療用レーザーは照射出力が強いので5回程度でほぼ完了するのです。初回の時シェービングを忘れたので、追加でお願いをしました。料金は1500円くらいなので安心です。ビキニラインの形の相談もできるので、クリニックでやってもらうこともおすすめです。


シェービングもお願いしてVIO脱毛に通ってます
1,ビューティースキンクリニックを選択
2,照射出力が強いから5回でも大丈夫
3,シェービングしながら相談もできる
4,事前に家で行っておくといいこと


1,ビューティースキンクリニックを選択

 ずっと処理してきたビキニライン。カミソリで処理していましたが、すぐに生えてきてしまいチクチクと不快になるので、思い切って医療機関での脱毛処理を決めたのです。私はワキや肘から先、ひざから下部分は、ずいぶん前に他のエステで処理済みです。結果もきれいになっているので満足していますが、ビキニラインはデリケートだし痛みも心配なので、慎重になりました。口コミサイトなどを使い、いろいろ調べてみてビューティースキンクリニックを選びました。最大の決め手は医療機関だということ。今はエステやクリニックなどたくさんのお店がキャンペーンをやっています。正直あまりに多すぎて迷うところでしたが、通いやすさと施設設備面、そして医師がいるというメリットを重視して決めました。ビューティースキンクリニックはまだ出来たばかりなので本当にキレイなところです。


2,照射出力が強いから5回でも大丈夫

 あらかじめホームページなどでプランやコースは調べてありました。その中で私が選んだのはVIO脱毛の5回セットです。以前通っていたほかの部位のエステでは回数は12回ほどだったので、5回という回数限定はどうかなと感じましたが、医療用レーザーは照射出力が強いために5回あれば大丈夫、もし残っても追加の照射が可能と言われました。今私は2回目が終了したところですが、特にトラブルはなく安心して通っています。人のビキニラインは見ることがないので、自分の毛の量が多いのか少ないのかよくわかりませんが、スタッフの方には特に普通ですよ、と言われています。実は1回目の時にシェービングを忘れたという経緯があり、女性スタッフに処理をお願いしたのです。ついでに毛の量のことなども聞くことが出来ました。恥ずかしかったのですが、逆にそれで打ち解けて緊張がほぐれることとなりました。


3,シェービングしながら相談もできる

 ちなみに、シェービングは別料金になります。ビキニラインだと1500円くらいですが、私はお願いしてよかったです。ビキニラインの形ってよくわからないし、全部無くすのか、流行りの形があるのかなどスタッフの人と相談しながらシェービング出来るのはメリットです。どのみち、レーザー脱毛はムダ毛をシェービング処理していないと出来ないために、家で処理してくるか、クリニックでお願いするかのどちらかになります。初めに相談して形はもう決めたので、2回目からは自分で家で処理しています。ちょっとお尻とかはやりにくいですが、やはりみられることは恥ずかしさがあるのと、追加料金はもったいないので。私としては、初回だけは相談を兼ねてクリニックでお願いするのがおすすめです。もちろん、2回目以降も忘れた場合や不安な場合は利用するのもアリです。


4,事前に家で行っておくといいこと

 ビューティースキンクリニックでシェービングをお願いしたくらいですから、事前に自宅でスキンケアを行っていませんでした。そのせいもあるのか、1回目の施術後、2日くらいして炎症が起きてしまいました。施術後に保湿ローションはもらっていたので、きちんと塗っていたのですが、照射により赤みや炎症が起きたのです。電話で相談したら、別の薬を処方しますという事で取りに行きました。ステロイド系の塗り薬と飲み薬の処方でした。5日ほどできれいに治ったので、やはりビューティースキンクリニックでの脱毛を選んでよかったと感じる部分でした。2回目以降は、ムダ毛の自己処理と事前の肌のスキンケアが重要ということがわかったことは私にとってよい収穫でした。ビキニラインの脱毛に迷っている人は、ビューティースキンクリニックで相談してみるといいですよ。