永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


大宮中央クリニックの料金の支払い方法


 大宮中央クリニックで導入している料金の支払い方法として、コース契約時に現金一括払いで支払うことが出来ます。
また銀行に預金があればデビットカードの使用も可能で、分割払いを希望する場合にはクレジットカードもしくは医療ローンも使えます。


大宮中央クリニックの料金支払い方法について

1,現金で支払う一括払い
2,クレジットカードを利用すると銀行引き落としとなる
3,デビットカードだと一括払いのみ
4,医療ローンを利用する際の注意点とは

1,現金で支払う一括払い

 大宮中央クリニックは埼玉県さいたま市で開業している美容整形外科で、医療脱毛器を使用した脱毛を行う医療機関です。口コミでは色んな支払い方法があると評判で、1つ目に料金を現金一括払いで支払うことが可能です。私は6回コースを申し込んだので現金一括は利用していませんが、料金が数万円の場合にはおすすめです。

カウンセリングでスタッフから話を聞いたところ、数万円前後の料金だと現金一括で支払う患者も多いです。ですが私のように10万円以上するコースの場合には、現金ではなくカード払いや医療ローンを選ぶケースが多いです。

しかし一括で支払うだけの預金があれば、コース契約と同時に料金を全額支払うことも出来ます。これが1つめの支払い方となっており、主に料金がが数万円前後の場合において現金で支払うケースが多くなっています。

2,クレジットカードを利用すると銀行引き落としとなる

 私が大宮中央クリニックで医療脱毛を行った時には、クレジットカードを使用してコース契約を結びました。多額のお金を用意するのには抵抗があったので、私はマスターカードを使って会計を済ませました。日本国内で発行されたカードであれば、すべてのブランドに対応しているクリニックです。

手続きもとても簡単で、コース契約と同時にカード番号を書類に記入するだけでした。詳しい手順をスタッフが教えてくれるため、事前にホームページなどで調べる必要もないです。またクレジットカード払いにおいて、契約時に一括もしくは分割のどちらか指定することも可能です。

私は一度に全額支払う一括払いではなく、月額という形で少しずつ脱毛料金を支払っていきました。金利手数料などは無料となっているので、余計な料金を支払う必要がないことが特徴です。

3,デビットカードだと一括払いのみ

 私が大宮中央クリニックでカウンセリングを受けた時に、スタッフからデビットカードも使えると聞きました。クレジットカードと特徴が似ていますが、デビットカードは預金口座にお金があることが条件となります。

またデビットカードを使用する場合には、分割ではなく一括払いのみとなっていることが注意点です。カードの性質上、デビットカードでは分割払いにすることが出来ないです。銀行口座から即時引き落としが特徴となっており、カード会社に問い合わせをしても分割に出来ないです。

私は利用していませんが、コース契約時に申し込む場合には銀行残高に注意する必要があります。なので銀行残高が不足している状態だと、デビットカードは使用出来ないので注意が必要です。多額のお金を持ち運ぶ必要がない一方で、預金残高に気をつけながら使用する必要があるカードです。

4,医療ローンを利用する際の注意点とは

 大宮中央クリニックでは医療ローンを組むことでも、料金を支払うことが出来ると口コミで評判となっています。私はカード払いを選びましたが、ローンを組む場合には審査を受ける必要があります。審査の基準として、本人確認書類と銀行印と預金通帳をクリニックのスタッフに提示する必要があります。

スタッフの話しでは、本人確認書類は運転免許証や健康保険証などが使えます。また学生の場合には、学生証を提示することでも本人確認書類として代用可能です。そして銀行印と預金通帳のほかに、一定の収入があることを証明する必要もあります。勤務先の給与明細以外にも、会社の社名と住所と連絡先が必要です。

これらはメモ帳やルーズリーフなどに書いておけば良いため、事前に用意してスタッフに提出します。これらを確認して審査を通った場合において、医療ローンを組むことが出来ます。なお料金は30回以上に分割して支払うことが可能で、回数についてはコース契約時に決めることが出来ます。