永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


椿クリニックの予約キャンセルの注意点


 椿クリニックは前日の18時までにキャンセルの連絡をしないと、1回分が消化されてしまいます。5,400円を支払えば免除になりますが、キャンセル料としてそれだけかかるということなので、スケジュール調整はきちんとするようにしましょう。

椿クリニックはキャンセル料がかかりますか?

  1. キャンセルを忘れるとどうなる?
  2. ペナルティ免除の方法もある
  3. 遅刻やキャンセルをしないために
  4. 痛みが少ない施術


キャンセルを忘れるとどうなる?

 私が最初に脱毛をしたのがワキでした。腕や足よりもワキの方が気になったので、クリニックに行ったのですが、ワキをやるとさらに腕や足もキレイになりたくて、また通うことにしました。今度は違うクリニックに行ってみようと思い、口コミで評判の良かった椿クリニックに通うことにしました。
 椿クリニックで全身脱毛をすることにしたのですが、そこで、予約の大切さを痛感しましたね。私は2ヵ月に1回程度のペースで通っていたのですが、ちょうど仕事が忙しくなってきた時期と重なってしまい、ギリギリのスケジュールで予約をしていました。2ヵ月に1回くらい行けそうなものだ、と思うのですが、ちょうど予約をした日に抜けられない会議などが入ってしまい、キャンセルをすることもありました。一度失敗してしまったのが、前日の18時までにキャンセルの連絡をせず、1回分消化になってしまいました。キャンセル料が無料のクリニックもありますが、椿クリニックでは、前日の18時までに連絡をしないと、1回分の施術が消化されてしまう、というペナルティがあるので注意が必要です。

ペナルティ免除の方法もある

 キャンセル連絡が前日の18時以降になってしまうと、コースで1回分の施術が消化されてしまうのは大きな損失です。4回と5回では大きく違います。でも、椿クリニックは5,400円を支払えばペナルティを免除できます。ただし、5,400円払って免除できるのは、1コース1回限りです。それはそうですよね。ペナルティ免除があるから当日や、18時以降にキャンセルしても大丈夫、なんて思ってしまったら、他の人の予約に影響が出てしまいますよね。予約をしたのに行けないのはがっかりです。キレイになれる時期もズレてしまうし、クリニックにも迷惑をかけてしまいますよね。
 椿クリニックの受付の方はいい方で、嫌味なんて言われませんでしたが、やっぱり気が引けてしまいますね。前日の18日までに連絡をすれば無料ですが、行けないことが分かった時点で、すぐに連絡をしようと反省しました。もちろん。遅刻も時間枠内だけで施術をすることになるので、脱毛できる部分が減ってしまいます。

遅刻やキャンセルをしないために

 できるだけ予約通りに行くために、仕事が忙しい時期、自分なりに工夫をしました。施術に行く日には、できるだけ急ぎの仕事を入れないように根回りしたり、それまでに一生懸命仕事をして片づけておいたり、周りに「その日は用事があるから、早く帰ります」と言っておいたり…。けっこう努力をしました。休日に行く、という方法もあるのですが、疲れてしまうせいか、お休みの日は何も予定を入れずにのんびりしたい、という気持ちがあったので、できるだけ平日に行くスケジュールを立てていました。こんなに忙しい思いをしても、ツルスベになれるなら、苦労でも何でもないですよね。女性ならそう思う人も多いと思います。

痛みが少ない施術

 椿クリニックの魅力は、施術が痛くないことです。痛くないというと言い過ぎですが、他のクリニックと比べると痛みは少ない方です。いくつかクリニックの脱毛体験に行っているのですが、やっぱりレーザー照射をする際に痛みがあります。特にワキは痛いですね。でも、椿クリニックはそれほどではないです。
 その理由はソプラノという器機を使っているからのようです。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?最近ネットなどでも話題になっていますね。この器機は痛みが出にくい、というメリットがあるそうですよ。施術をしてくれた人の技術も高かったせいか、時間もそうかからなかったです。アッと言う間に終わるので、すぐに家に帰れるのも魅力です。

★椿クリニックのソプラノ脱毛の特徴
痛み 冷却装置付きで痛みが少ない
時間 1回の照射面積が広くスピーディー
特徴 高速連射可能で照射漏れが少ない
回数 5回程度