永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


ビューティースキンクリニックは途中解約は無料?返金はしてくれるの?


 ビューティースキンクリニックは、すべてのプランにおいて途中解約が可能なクリニックです。さらに返金制度もあるので安心です。無料保証制度などもあります。解約については知らないとトラブルの原因になるので把握しておいた方がいいでしょう。

ビューティースキンクリニックの料金システム

  1. 引っ越しをすることになり解約。その方法は?
  2. ビューティースキンクリニックは返金もあるので安心
  3. 手数料が発生する場合
  4. 完全無料保証もあるので安心

引っ越しをすることになり解約。その方法は?

 ビューティースキンクリニックは、顔脱毛もしてくれるし、料金もリーズナブルです。脱毛効果も期待でき、またカウンセリングの対応もよかったので申し込みました。しかし、3回通った時点で、仕事先の転勤が決まり、遠い地域に引っ越すことになりました。さすがに通える距離ではないので、途中解約をすることに。
 ビューティースキンクリニックはすべてのプランにおいて途中解約が可能です。電話で解約をすることもできますが、私はお店に行って解約手続きをしました。先に電話で連絡をしておいたせいか、手続きはスムーズでしたよ。電話だと、書類が送られてきてそれを返送することになります。間違いなどがあってもいやなので私は直接お店に行きました。たった3回とはいえ、お世話になりましたしお礼も言いたかったので。でも、印鑑を忘れてしまい、後で再度出直しましたが。途中解約とはいえ、心配していた違約金なども発生しませんでした。クリニックには違約金が発生するところもあるようなので、最初に確認をしておいた方がいいみたいです。

ビューティースキンクリニックは返金もあるので安心

 途中解約をするとお金は戻ってこない、という医療機関もありますが、ビューティースキンクリニックは返金があります。契約したコースの残りの回数分が返金されます。私は脚脱毛の5回セット、138,000円のコースだったので、残りの2回数分の55,200円が戻ってきました。手続きをして、2週間くらいで振込みがありました。お金が戻ってくるのはうれしいですが、途中までというのは残念です。
 ちなみにビューティースキンクリニックの脱毛効果に関しては、3回でけっこう仕上がった感じがありましたよ。毛の量も大分少なくなりました。でも最後までお願いしたかったですね。ビューティースキンクリニックは解約手数料などもかかりません。先ほども記載しましたが、医療機関の中には解約手数料がかかる場合もあるので契約前に注意した方がいいですよ。また、返金される料金が少なくても、もったいないのでしっかり手続きをした方がお得です。

手数料が発生する場合

 クリニックによっては解約手数料が発生する場合があります。その場合、手数料の上限額がきまっています。契約残額の10%までです。上限額は2万円までです。また、クレジットカードで支払っている場合は、クレジット手数料が発生します。手数料の金額はクレジットカード会社によって異なるので、確認するといいでしょう。このような点も含めて、解約方法や費用などについて、トラブルも多いです。内容を把握しておいた方がいいですよ。
 ビューティースキンクリニックでは手数料は発生しないので安心して下さい。

完全無料保証もあるので安心

 途中解約ができて、返金もあるというほか、他にも安心制度があります。ビューティースキンクリニックでは、カウンセリングや問診、初診料、処置料、予約キャンセル料、打ち漏れの再照射料、施術による肌トラブルの治療費や薬代などの料金が無料なのです。これはすばらしいですね。カウンセリングが無料という医療機関は多いですが、初診料や予約キャンセル料が無料なのはそう多くはありません。肌トラブルの治療に関しても、良心的ですよね。もともと医療機関なので万が一、肌トラブルがあった場合はすぐに処置をしてくれる、という安心感がありましたが、その治療費も無料なんですね。
 キャンセルなんてしない、と思っていても突然生理になってしまったり、用事ができたりするものです。自分も絶対大丈夫、と思って予約を入れておいた日に、急な用事が入って行けなくなってしまったことがありました。そんなときも無料だと助かりますね。でも、前日までには連絡をした方がいいですよ。