永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


初めての脱毛でも安心!渋谷美容外科クリニック


 渋谷美容外科クリニックは渋谷や原宿に4店舗を展開する医療レーザー脱毛を行うクリニックです。その料金の安さと信頼感は多くの人に支持されており、口コミでも評判です。施術を受けるにはいくつかの注意事項があります。

私が渋谷美容外科クリニックに決めた理由

  1. 渋谷美容外科クリニック脱毛は美肌効果もある
  2. 医療脱毛と脱毛サロンって何が違うの?
  3. 渋谷美容外科クリニックで施術を受けてきました
  4. 施術後の注意点はあるの?


渋谷美容外科クリニック脱毛は美肌効果もある

 渋谷美容外科クリニックは、通称渋クリともいい、渋谷や池袋、新宿と横浜に展開しているクリニックです。本格的な医療脱毛が受けられながらも、その価格はとても安いです。自己処理がいらなくなる永久脱毛効果のある全身脱毛5回を25万円でできる手軽さが人気の理由です。
 また、もともと専門性が高い形成外科専門の医師が診察してくれます。医師をはじめとして、渋谷美容外科クリニックの看護師さんやスタッフさんは知識がとても豊富ですので不安のある人にも最適です。さらに、渋谷美容外科クリニックの特徴としては厚生労働省に認められて意rアレキサンドライトレーザーのジェントルレーズという機器を使用しています。日本人の肌に合い、美白効果や皮膚の新陳代謝を促進したり引き締めたりする効果もあります。

医療脱毛と脱毛サロンって何が違うの?

 最近では脱毛がより身近になり、エステティックサロンでは100円でし放題などというキャンペーンまでしている値段の安さがウリです。しかしながら、医療脱毛がレーザー照射によって短時間、そして短期間の脱毛を目指しているのに対し、エステティックサロンでの光脱毛は、安い分照射パワーが弱く、長時間かかりそして脱毛完了まで年単位での時間がかかるとされています。
 医療脱毛は専門的な医療レーザー脱毛器具を使い、有資格者が施術してくれますので安心かつ高い効果です。医師の診察を受けられますので万が一の肌トラブルの時も安全です。全身脱毛のようにある程度コストや時間もかかっていて大事な脱毛の場合は、こういった方法を利用したほうが便利です。1回の施術である程度の効果があり、次の施術がすごく楽になります。完了までの期間も5回程度と、約1年ほどで終わらせることができます。

★クリニックとエステの違い
  クリニック エステ
効果 永久脱毛の効果 数年後再び毛が生えてくる
期間 約1年~1年半 約2年~3年
回数 5~6回 10~20回
痛み エステよりも痛いが強い ほとんど痛みがない
麻酔 使用可能 使用不可
安全 医師や看護師が施術をするので安心 資格がないエステテシャンの場合あり


渋谷美容外科クリニックで施術を受けてきました

 いろいろなクリニックを比較して新しくてきれい、安いけれどよい施術をしてくれるという口コミや評判を見て、渋谷美容外科クリニックで全身脱毛を受けることにしました。全身の施術なのに、短時間そして短期間で終わることが魅力的だったからです。渋谷美容外科クリニックの外観も内装もとてもきれいで、気軽に通うことができます。
 契約するとすぐに初回の施術の予約を取ることができます。渋クリは人気の医療機関ですので、予約が取れるか不安もあったのですが、特に予約が取りにくい、ということもなかったですしスタッフも親切でした。5回コースで料金が安かったので本当に自己処理しなくてよくなるのかな?と少し疑問に思ったのですが、事前の口コミで見ていた通り5回の施術でほとんどツルツルの肌になることができました。

施術後の注意点はあるの?

 渋谷美容外科クリニック(渋クリ)での全身脱毛の施術時間は60分程度と短めです。しかも、冷却ガスで冷やしながら行いますので、痛みも思ったほどはありません。ですが、施術後にはいくつかの注意事項があります。まず、メイクは直後から可能ですが、施術後その日はお風呂は辞めておきましょう。お風呂には入れませんが、シャワーや洗髪、洗顔はオッケーです。さらに、飲酒は翌日からとなります。そのため、施術の予約を取る時にはタイミングに注意して下さい。
 レーザーを照射するのは、毛根の黒い部分、メラニンを照射するため、日焼けをしてはなりません。そういった点から考えると渋谷美容外科クリニックで医療レーザー脱毛を行う時期としては比較的日焼けしにくい秋や冬に始めるのが良いのではないでしょうか。