永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


学生や子供でもジョウクリニックで脱毛できる?


 ジョウクリニックは、学生はもちろんのこと相談次第では子どもでも医療脱毛を受けられる医療クリニックです。未成年の施術には保護者の同意が必要となりますが、料金的な面については医療ローンも充実していますので安心です。

未成年が脱毛を受ける際の注意点

  1. ジョウクリニックはどのような医療機関?
  2. 未成年や子供の施術について
  3. 子供でも施術が受けられる
  4. ジョウクリニックの脱毛を実際に体験してきました


ジョウクリニックはどのような医療機関?

 ジョウクリニックとは、西日本を中心に大阪や京都、姫路や松山、高知などで展開されている美容クリニックです。脱毛効果はとても高く、利用者の口コミも大変良いものです。医療レーザーですので、効果が出るまで早かったという口コミもありますし、少数部位で予約も取りやすかったです。料金は全身脱毛で300,000円ですが、それより少し割高なパーフェクトコースや、とても価格が安いことで知られているVIO脱毛もあります。
 ジョウクリニックにはお得なセットプランもたくさんありますので、自分で好きなものを組み合わせて施術してもらうことができます。剃り残しのシェービング代が無料、当日キャンセルでも予約キャンセルはペナルティがないなど、とても利用しやすいクリニックです。

未成年や子供の施術について

 最近ではムダ毛のお手入れをすることが一般的になり、ムダ毛がコンプレックスになっている子供も少なくありません。特に修学旅行のお風呂やプールなど、人前で肌を露出する場面もあり、酷い場合はそれだけで消極的な性格になってしまうリスクもあります。成長期となる前に医療レーザーをすると、第二次性徴後にムダ毛が生えてしまうかもしれないというリスクがあります。
 しかしながら、カミソリなどでの自己処理も、同じように肌に負担になります。ですので、子供のムダ毛が気になる場合は、対応するクリニックで相談するのが良いでしょう。もちろん、未成年であっても、第二次性徴が終わってからの医療レーザー脱毛であったら、大人と同じく効果はあります。もちろん、どちらにせよ未成年が医療脱毛をする場合は、保護者の同意が必要になります。

★子供が施術を受ける時の注意点
未成年は早いうちに脱毛すると、第二次成長期前後にまた毛が生えてくる可能性がある。そのため、子供が施術を受ける際はよく相談することをおすすめします。目安としては生理が始まっていれば、基本的に施術を受けても大人と同じような効果が得られるでしょう。


子供でも施術が受けられる

 ジョウクリニックは未成年の学生でも、子供でも施術がうけられるのが特徴です。もちろん、医療レーザーを照射しますので、より綿密な相談やカウンセリングが必要になりますが、ジョウクリニックであればムダ毛が気になる人にも最適です。
 しかしながら未成年はカウンセリングは受けられますが、施術を契約するのであれば保護者の同意が必要となり、同意書の提出が求められます。料金面でも全身で30万円と決して安くはない金額ですので、そういった面からも保護者の同意が必要となるでしょう。
 しかしながら、一括で払えない人には医療ローンもあります。ジョウクリニックの医療ローンは、その人に合わせた金額で分割支払いプランを立てることができます。それだけでなく、学生には学割プランもあります。学割プランではすべての施術が5パーセントオフになりますのでうれしいです。

ジョウクリニックの脱毛を実際に体験してきました

 私はジョウクリニックに行って実際に施術を体験しました。施術の前のカウンセリングはスタッフの方がさきに、それから医師から直接医療脱毛についての話を聞くものです。不安なことまでしっかりとフォローしてくれましたので、緊張が薄まりました。また、その後スタッフがコースや料金プランについて説明してくれます。
 脱毛個所が7,8か所ある場合は、最初から全身のコースを選ぶのが料金的にもっともよいということでした。実際のレーザーを照射するときには冷却ガスが同時に出るので冷たい感じがします。しかしながら冷たい分痛みが軽減されました。医療レーザーというと痛いイメージがあるのですがそうではありませんでした。ジョウクリニックはスタッフの方も感じが良くて、効果も高く感じたのでよかったです。