永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


広尾プライム皮膚科で脱毛をする際はシェービングは必要?


 広尾プライム皮膚科は、東京都の恵比寿や広尾で医療レーザー脱毛を行っているクリニックです。そのなかでの注意点は、事前にシェービングを行うことや、予約当日のキャンセルをしないこと、日焼けや風呂に注意することです。

広尾プライム皮膚科で脱毛!注意点をしっかり確認しておこう

  1. 広尾プライム皮膚科はどのようなクリニックなの?
  2. 広尾プライム皮膚科の施術の仕組みと自己処理する理由は?
  3. 広尾プライム皮膚科での注意事項は?
  4. 施術後の注意点はどんなこと?


広尾プライム皮膚科はどのようなクリニックなの?

 広尾プライム皮膚科とは、東京都広尾や恵比寿フロアで医療脱毛を行っているクリニックです。その特徴としては、豊富でバリエーション豊かなメニューがあることです。そのため、脱毛施術自体が初めての人はもちろん、他のサロンやクリニックで満足いかなかった人が選んでも、満足できるはずです。
 特に、全身脱毛はもちろんのこと、施術が初めての人に部分脱毛セットプランが用意されています。単体にて部位を施術するよりも、料金がお得なセットです。たとえば、「すべすべ足セット」という名前のセットならば、ひざ下や太もも、ひざや足の甲などがセットになっていますので、3回11万円というお得な金額でできます。全身のプランでも、プチプランという初めての方にも最適な人気部位のみがセットになったものもあります。

広尾プライム皮膚科の施術の仕組みと自己処理する理由は?

 医療脱毛を行う前には、シェービングを行っておくことが必要になります。なぜなら、これは毛の仕組みに大きく関係します。表皮から上の部分を「毛幹」表皮より下の「毛根」に分けられます。毛根部の下の部分を「毛球」といい、その毛球の「毛乳頭」が毛を成長させる栄養成分を運ぶのです。ですので、この毛乳頭にレーザーでダメージを与えることで、脱毛することができます。
 もちろん、毛周期と言って毛の生え変わりがありますので、数回施術が必要になります。医療レーザーの光の波長は実は、黒い色、メラニンに反応します。メラニンの色素に反応して毛乳頭にダメージを与えるという仕組みです。反応するのがメラニンのみですので、毛や細胞を傷つけません。黒いメラニンに効果的に反応させるため、皮膚表面に生えている毛のシェービングが必要なのです。

広尾プライム皮膚科での注意事項は?

 広尾プライム皮膚科で施術を受けるのでしたら、事前にシェービングをしておく必要があります。カミソリやシェーバーを使うと肌を傷めることがありますので、丁寧に行ってください。そして、深く剃る必要もありませんし、肌の表面を傷つけるリスクもありますので、あまり深剃りはしないほうがよいでしょう。剃り残しがあって広尾プライム皮膚科でシェービングを行うときには、シェービング料1000円が必要ですので、剃り残しがないように気を付けるようにしましょう。
 また、日焼けをするとメラニンが多く発生してしまうため、脱毛できなくなってしまいます。また、アレルギーなどの肌質は、医師のカウンセリングを受けて、しっかりと相談することが必要です。

施術後の注意点はどんなこと?

 広尾プライム皮膚科で脱毛をする上での注意点はいくつかあります。まず、医療レーザーは毛周期に従って照射することが必要ですので、広尾プライム皮膚科のスタッフの指示に従って一定の周期で行うようにしましょう。そして、利用するときは肌を保湿する必要があります。保湿することで痛みが軽減されるからです。レーザー照射中はいつもの2倍は保湿するとよいでしょう。
 また、照射当日のお風呂は肌が炎症を起こす恐れがあるので、お風呂ではなくシャワーにするようにしてぬるいくらいのお湯が良いです。また、お酒も禁止です。また予約当日のキャンセルや無断キャンセルはキャンセル料2000円を支払う必要があります。そのため、無断欠席はやめましょう。