永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


メアリクリニックはシェービング代は無料?剃り残しがあったら?


 普段自分ではなかなか自己処理しない部位は、自分で処理することに不安がありましたが、メアリクリニックのシェービングはどうなっているのでしょうか?シェービング料や剃り残しについて調べました。

脱毛前に行う自己処理やシェービングについて

  1. いつ自己処理をすればいいのか?
  2. どれくらいの処理が必要なのか
  3. 剃り残しがあったらどうなるの?
  4. シェービング代について


いつ自己処理をすればいいのか?

 脱毛したいなと思い、医療脱毛で確実にムダ毛が生えてこなくなるようにしたいと思ったので、メアリクリニックにカウンセリングに行ったところ、料金や施術方法、安全性などはもちろんのこと、対応も良いなと思うことができたので、メアリクリニックで脱毛することにしました。
 カウンセリングの際に、施術の前日に自己処理をしておく必要があると言われました。脱毛施術当日にシェービングを行うと、肌へのダメージを与えてしまうことや、カミソリで傷付けてしまい、肌トラブルが起こってしまうことで予約して足を運んでも施術を受けることができない可能性も高まるという説明があったので、前日にシェービングをすることがおすすめとのことでした。

どれくらいの処理が必要なのか

 実際に自己処理をしてみると、普段自分ではなかなか処理することがない部位に関しては、かなり難しいなと感じました。メアリクリニックのスタッフさんに、電動シェーバーをおすすめしてもらったので、カミソリを使うよりは、肌を傷つけてしまうことはないとは言っても、やはり不安だったし、ドキドキしました。
 施術当日には、本当にしっかり自己処理できたのかなと不安になり、チェックしてもらったところ、やはり何ミリかの剃り残しはあるとのことでした。どれくらいのレベルまでの自己処理が必要なのかなと思いましたが、皮膚表面からムダ毛が見えなくなるまでとのことで何ミリというレベルの話ではないのかなと感じました。
 皮膚の表面から見えなくなるまでとなれば、一ミリ以下かなと思うので、やはり自己処理は結構念入りに行う必要があると思いました。

剃り残しがあったらどうなるの?

 メアリクリニックでは、背中や手の届かない範囲やVIOはスタッフが無料でシェービングしてくれるので、その点はとても助かるなと感じました。特に背中は自分では体が硬いので手が届かないし、うなじなども間違えて髪の毛も剃ってしまいそうなので、任せられるのはとても助かりました。VIOのシェービングもしたことがなかったので、スタッフさんが対応してくれて安心しました。
 初めての脱毛では、剃り残しで自己処理できそうなところでも、次回からは気をつけてと言われただけでシェービングしてもらうことができたのでよかったです。メアリクリニックではVIOなどは無料で対応してもらえるので、自分で処理できる範囲だけは念入りに処理していき、迷惑をかけないようにしようと思いました。
 ただ、剃り残しが多いと施術時間にも関係してくるし、できる限り剃り残さないようにしていこうと思います。

シェービング代について

 メアリクリニックでは、背中や手の届かない範囲やVIOはスタッフがシェービングしてくれるというのは、とても良心的で良いなと思ったし、なかなか自分ではうまく処理できないところは任せられるので安心して足を運ぶことができています。
 しかしそれ以外で、自己処理が可能な部位は処理してもらうためにはシェービング代が必要となるとのことなので、無駄な出費を避けるためにも、しっかりと自己処理していこうと思いました。
 施術自体にも痛みも感じることがほとんどないので、今までクリニックでの脱毛に対して持っていた、痛いというイメージも大きく変わりました。予約も取りやすいし、スタッフの対応もいつもとても丁寧で、無理に勧誘をさたことも一度もないので安心して足を運ぶことができています。
 最初は自己処理をしていくべき範囲はどれくらいなのかということで悩んだし、これで良いのかなと不安にもなりましたが、基本的に手が届かない部位やデリケートゾーンなど自己処理をするのは怖い部位や難しいところは、無料でシェービング代もかかることなく対応してもらえるのは、ありがたいし無駄な出費にならないので助かります。