永久脱毛の口コミ情報を見て比較しよう!


新宿でおすすめの医療脱毛「アルファクリニック」


 自己処理をしたことで肌がひどく荒れてしまい、医師から自己処理を禁止されました。なんとかしてムダ毛を処理したいと考えていた時、新宿にあるアルファクリニックを発見しました。最初は医療脱毛について抵抗はありましたが、肌トラブルもなく、デリケートゾーンなど全身綺麗になりました。

新宿でおすすめの医療脱毛「アルファクリニック」の体験レポート

  1. なぜ医療脱毛を受けようと希望したのか
  2. アルファクリニック新宿院の雰囲気
  3. 施術前に行う確認内容について
  4. 痛みに弱い方は麻酔も可能


なぜ医療脱毛を受けようと希望したのか

 私が医療脱毛をしようと考えたのは社会人になってからです。元々私のムダ毛は人より濃く、肌を露出するような恰好をすると毛が目立ってしまうことから思春期の頃は、スカートなどは制服以外避けてきました。高校になってからは未処理のままは気になると思い。シェーバーや毛抜きを使って自己処理をしてきました。
 ところがこれらの自己処理は肌を傷つける原因になっていたなんてことは知らなかった私は、この処理方法をずっと続けてきました。もともと敏感肌の私はこれらのムダ毛処理は肌に合わず、ひどい肌荒れを起こしてしまったのです。
 乾燥により肌がかゆくなって掻きむしって傷跡になり、湿疹も広範囲にできました。医師からもこのムダ毛処理は私のような敏感肌の人には合わないと言われ、すぐに辞めました。ですが、何とかして毛のお手入れをしたい。社会人となって自分でお給料を稼ぐようになり、まず私はムダ毛を処理しようと思ったのです。
 肌荒れの症状も良くなった頃に医療脱毛をしようと思い、インターネットで色々調べている中で、新宿にあるアルファクリニックがいいという噂を耳にし、アルファクリニックでカウンセリングを受けようと思いました。

アルファクリニック新宿院の雰囲気

 医療機関での脱毛といえば、とにかく金額が高いということ、勧誘があって契約をするまで返してもらえないという固定概念があったため、行くまで非常に緊張しました。しかしクリニックの中にはいるとラグジュアリーな雰囲気はまるでクリニックという事を忘れさせてしまうようでした。
 少々このラグジュアリーな雰囲気になれておらず、緊張をしてしまいましたが、非常に親しみやすいスタッフの方から丁寧に説明を受けることが出来たので安心しました。アルファクリニック新宿の施術方法、コースの説明など詳しく聞いたあと、どのコースが希望か質問されました。私としては腕や脚など見える部分の脱毛を希望していましたが、これから水着になる機会があったため、思い切って全身脱毛を行うことにしました。

施術前に行う確認内容について

 私は元々痛みに弱い体質です。なので、脱毛は毛抜きで抜くように痛みを伴うものだと覚悟はしていましたが、アルファクリニックでは施術をする前に医師の診察が必ずあります。診察では薬の有無を確認してくれるので、服用している薬があれば報告するようにしましょう。薬によっては光に過剰反応してしまい、それによって施術中火傷をしてしまうからです。
 次に肌の乾燥にも気を付ける必要がります。肌が乾燥することで脱毛効果は半減してしまい、施術中痛みをかんじることがあるので、しっかり保湿をして乾燥しないように心掛けましょう。
 3つ目は肌荒れがあるかどうか確認します。顔脱毛を行う際、ニキビがあるとその場所を避ける必要があります。ニキビや肌荒れの症状によっては治るまで脱毛できない可能性もあるので注意して下さい。
 施術前には上記をしっかり注意して挑むようにして下さい。

痛みに弱い方は麻酔も可能

 施術はエステサロンと同じ光を当てていく方法ですが、アルファクリニックはエステサロンよりも光が強力です。デリケートゾーンの場合、粘膜に近いという事もあって痛みを強く感じてしまう事があります。アルファクリニックでは痛みに弱いひとの為に麻酔クリームを使用して痛みを和らげながら施術を受けることが出来るので、痛みに弱いという方でも安心して受けられます。
 なにかトラブルになっても、医療機関なので医師がすぐに診察をしてくれるので安心です。敏感肌の私ですが特に施術中強い痛みは感じず、肌トラブルも起こらなかったので肌が弱い方にもおすすめです。
 アルファクリニックは永久脱毛の効果があるので、脱毛が終わってしまえばムダ毛が生えてくることは半永久的にないでしょう。これからは自己処理なしで過ごせそうです!